ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

バナー作りました♪♪

2006年12月30日 | バナー
バナー作りましたっていうか、友達に作ってもらったの。わーい。

リンクフリーですのでよろしければ使ってやっていただけると嬉しいのだ

札幌到着しました♪♪

2006年12月29日 | 日々

寝台列車の北斗星に乗ること約16時間!!無事札幌に到着しましたぁ。
昨日は乗車してすぐ寝ちゃってその後もずうっと寝てたの。どこでも寝れる図太い自分で幸せね。ここしばらく忙しかったので久しぶりこんなに寝たなぁ。
快適な電車の旅でした

ちょっと無理があるかなぁ。苦笑。

2006年12月26日 | 日々

今日は割と気心がしれた方ばかりで飲んでたんですが・・・やっちゃいました。
メイド服着ちゃいました。女の子がひとり何故か持って来てたのね・・・ちょっと無理があるかなぁ。苦笑。
まぁ、写真も暗いし、クリスマスだし、酔っぱらいなので多めにみてやって下さい。
お酒弱いんでちょっと飲むとダメになっちゃうあたしです。気よつけねばね。

クリスマスですね♪♪

2006年12月25日 | 日々

クリスマスって24日?25日??・・・今年に至ってはイブが日曜日だからとくに24日かなぁ??
クリスマスは過去、忙しく働いてた思い出しかないんだよ。でもクリスマスのイルミネーションなんかを見ちゃうとほんわかした気持ちになれていいねぇ。何年か前はこれを飾りつける方で嫌になるほど見てたので大嫌いだったけど。
写真は通りがかりで思わず写真撮っちゃった銀座のシャネルのクリスマスツリーです。飾りも5とかシャネルのマークでかわいかったの。なんか得した気分。
・・・して、今年も本日の24日クリスマスイブの夜に一人であたしはブログ書いてるんだなぁ♪♪・・・なんかただ自分が悪いだけな気がするですが・・・苦笑。来年はあったかいクリスマスが過ごせますように。

第一期女流桜花 第5節があったよ。

2006年12月17日 | 麻雀
女流桜花の 第5節がありました。
結果を先に言うと第5節は+81.7でトータル+20ちょっとでなんとか上位21人以内にのこれましたぁ。来期Aリーグです。わーい。

第四節までー53.3で今回は大きくプラスを叩かないと絶対に残れないしなぁ。
っと迎えた今節だったのですが・・・一戦目の東場で跳満、マンガン、3900とたて続けに放縦(ヘタ過ぎ。泣。)して南入するころには持ち点なんと6000点ちょっと・・・今期はマイナス分を返済しなきゃならないから+50は必要だったのにこの段階ですでに-20以上だし・・・あぁ、一発裏ドラなしのAルールでどうやって返済すろのだよぅと向かえた南場・・・。ただ、このおかげですわったとゆうか攻めるしかなくなったのよ。

んで、このあと面混チートイのリャンシャンテンを強引に国士におとしてそれが幸運にも決まってくれたのよぅ。(多分跳満を放縦してなかったら国士には向かえてなかったなぁ)でなんと 1・1・3・1 着の好成績で終える事ができたの。自分で信じられん。
最近、ない実力に輪をかけて不調だったのでほんとびっくりなのです。だからいい意味で注意して打てたのかなぁ。

とにかく1月のプレーオフは先輩方に胸をかりるつもりで頑張ってきまぁすっ!!

MISIAのコンサート♪

2006年12月17日 | 日々

こないだ、さいたまスパーアリーナにMISIAのコンサートに行ってきたよ(^_-)~☆
生MISIAはやっぱり良かったよぅ。
今更あたしが言わなくてもわかってることだけどやっぱりうまいなぁ。十周年と言うことで古いのとかもたくさんやってくれたんだ♪♪
一時期はかなりライブやコンサートにはまって色々いったりしてたのだけど学生卒業してからは忙しくてなかなか行けてません。今回も半年位前に浜崎あゆみのコンサートに連れてってもらって以来かなぁ。でもやっぱり生はいいね♪♪
お金と時間が許す限りまたちょこちょこいろんなライブいきたいなぁ。心のお洗濯だね。

「麻雀ってしょせん運だよね。」のコメント

2006年12月06日 | 麻雀
仕事が忙しかったりちょっと体調崩したりで4日ぶり位にパソコンつけました。
そしたら前回かいた「麻雀ってしょせん運だよね。」にコメントを5件頂いてました。(お返事遅くなり申し訳ございません)頂いたコメントの方があたしの本文よりも読み応え(この表現もおかしいなぁ。泣)ありますので是非皆さん目を通していただけるとうれしいのです。

この項については個人的にメールでご意見頂けたりと大変勉強になりました。ありがとうございます。