ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心よりお見舞いを申し上げます。

2011年03月22日 | 日々
こんにちは千葉 未帆です。

今回の大地震で被災されました皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。

また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


被災地に向けて 個人で出来ることは少ないかもしてませんが、
私に出来ることをよく考えて 行っていければ と思っております。

今はまだ、難しくても

一日も早く皆さんに笑顔が戻りますように。


この記事をはてなブックマークに追加

テスト

2010年07月04日 | 麻雀
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2

この記事をはてなブックマークに追加

で、こうなりました。

2010年03月20日 | 日々

下の記事『描き手のエゴ』の続きの4コマはこうなりました。

我ながら、無駄にこの熊には気合が入ってます。
ちゃんと「ガオー」って自分で描いたの。

気合が入ってるから・・・瀬戸熊プロも笑って許してくれるだろう
と願う びびりな千葉です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

描き手のエゴ。

2010年03月01日 | 日々

このカットはロン2 4コマ 2010年02月28日分の最後のコマから

・・・・・・。

ロン2掲載分を見ていただいた方はお気づきでしょうか?
入ってるセリフ(文字)が違います。

興ざめなのを承知で説明させて頂きますと、
今回の4コマ 当初は『まだ優勝者決まってないけれど、先走って勝手に予想して次週分の原稿も描いちゃった。でもこれってダメダメですよね。』という内容でした。

しかし、これはいかがなものか??っと 入稿ギリギリで上記のカットから今回のロン2掲載分のセリフへと4コマ目を自ら差し替えました。

っというのも。
連盟員として
『連盟の最高峰のタイトル 鳳凰位戦決勝に立たれる4名の方は憧れであり誇りです。4人の中で誰が勝たれても素晴らしいことである。』と思っております。(まぁ、多少 渦まく気持ちもなくはないですが)
なので、勝手に予想しました。なんてことを 公なところに 私の立場で描くなんてもってのほかなのです。っとね。

しかしながら。
4コマのキヤラクターやネタとしては 正当で理論的な事が正しいとは限らないのでは?
時に他の人に『どうしょうもねーっ』とか『間違ってるよ』と思われる事があっていいのでは?

日本プロ麻雀連盟員として と 描き手として。
未熟なもので、その境目を 今回はうまく避けて通る事が出来ませんでした。

ロン2掲載分は連盟員として 鳳凰位戦への敬意を取りました。

そして、このブログのこの記事は 完全なる描き手としてのエゴで書いてます。
ホントはこんなこと暴露しなくてもいいのに。
でも、こういうカッコ悪いことぐずぐず考えてる自分も嫌いじゃないかな。なので書いちゃった。すいません。


長くなりましたが。

来週は 『祝!! 瀬戸熊 鳳凰位 』ネタになると思います。

瀬戸熊プロ 鳳凰位 おめでとうございます。









コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お詫びとお願い。(重要!!)

2010年02月28日 | スケジュール
実は。

私は、こちらのブログと 『やる雀』でのブログの他に
SNSサイト『MIXI』もメッセージのやりとりを中心に利用させていただいておりました。

しかし。
今回、帰省に伴い(注1)パスワードがわからなくなってしまいアクセス不可能となってしまいました。
その為、2月7日以降メッセージの確認等が出来ておりません。
4月前後まではこのままの状態となってしまうと思われます。

なので。お手数ですが、この期間はメッセージ等はこちらのブログのコメント欄から頂けると幸いです。(注2)

ちなみに。
ただ今、こちらのコメント欄は事前認証となっておりますので、全体公開の有無を書いていただけると公開はせずに個人連絡とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますがなにとぞ宜しくお願い致します。


注1;現在、2月7日~春くらいまで 北海道に帰省しております。
注2;お仕事のご連絡につきましては通常どうり個人アドレスにてお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

夢中です。

2010年02月21日 | 麻雀

オリンピックのカーリングに夢中です。

私が?

うーん。私もだけど。
うちのにゃんこさんが カーリングにくぎづけです。

途中 7分間の休憩タイム中のニュースで ふいっといなくなったと思いきや、プレイ再会とともにまたもやテレビにぴったりと。

なんだか。カーリングは 玉の大きさも、早さも ちょうど気になる感じらしく、一生懸命になって目で追ってます。

愛いやつ。

すいません。
親ばかです。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子になりました。

2010年02月19日 | 麻雀

本日、家(実家)のまわり半径100メートル内で一時間ほど迷子になった千葉未帆です。こんにちは。

この写真は家のまわりの雪なのです。
あまりの多さに迷っていて半泣きになりました。
恐るべし雪国。


ところで、皆さんオリンピックはみてます??

スノーボード ハーフパイプの『ショーン・ホワイト』選手凄かったなぁ。
あの、『ダブル バックツイスト』は人間工学的(?)にも この競技で人間が回転できる限界の技らしい。
ほえーっ。
すげーっ。
初めて行った『TOYOTA BIG AIR』で、まだ幼さが残る彼を見た時から只者ではないのは解かってはいたけれど(あたしに言われなくても当時から期待の超新星でしたが)、改めて衝撃を受けてしまいました。


いい現実逃避になったな。

ところで、ところで・・・・現実に戻っとくと・・・・

・・・・・・リーグ戦最終節はこけました。
マイナス70。
残留。
涙腺るいるい。

なんだか。
いろんな道で迷子になっちゃってる気がしてなりません。
こりゃやっぱり、泣いとくしかないかぁ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2010年01月24日 | 日々
あったかくなったり、やっぱり寒かったり で落ち着かない天気が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぐうたらな千葉はお家にこもり気味なのでわりかし元気です。(絵ばっかり描いてます。苦笑)

ところで そんな千葉ですが、この度 諸事情により東京を離れることになりました。

先の事は・・・じつは自身も急なコトで 多くをまだ決められておりません。
決めてることは、どんな形になっても「連盟」は続ける。ことかな。
その他の事は、ひとまず2月6日のリーグ戦 後 に北海道に帰省して ゆっくりと決めたいと思っております。


本来なら お世話になった方、仲よくして下さった方には 個々にご挨拶しなければならないところなのですが
あらためてなご挨拶をしてしまうと なんだかお別れのご挨拶となってしまいそうなので、失礼とは思いつつも この場でのご報告とさせていただきました。申し訳ございません。

連盟と麻雀を続ける以上、東京も うろちょろしますし、ウールやまるごちゃん やる雀もご縁がある限りお願いしたいと思っております。もちろん、ロン2のお絵かきもやらせて頂きます。
ブログも続けます。


変化することに不安はたくさんありますが、今あるモノとお別れするのではなく
新しい何かとプラスで出会える出発になればと思っております。

未熟者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


                            千葉 未帆
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

正解。

2010年01月16日 | 麻雀

3ピンは左上から右下 さがりなのですね。

恥ずかしー。




明日の 16日はウールにおります。
よろしければ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

間違いさがし。

2010年01月11日 | 日々

先日、UPして頂いたロン2のユーザーイメージカットです。

あれっっっっっっ。
あたし、このカット致命的に間違ってるなぁ。

明日の連休明けにはお願いして至急訂正して頂く予定です。(勝手に思ってる)



さて、どこが間違っているのでしょうか?

あーっ。
恥ずかしい。
恥ずかしい。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加