SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

感謝・感謝の「御塩屋」の看板。

2010年07月05日 07時06分44秒 | Weblog
ついに、「御塩屋」の看板が完成致しました

見たとたん、鳥肌ものの、素晴らしい看板です。

書いてくれたのは、知る人ぞ知る浜松の天才アーティスト、ぺっちい様。
予想以上、想像以上、こんなに素敵な看板を造って頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです

見たとたん、鳥肌たちました。最高の看板

明るくて可愛くて、言葉にならないほど素敵です

書いてるうちに「虹」が出てきたそうです。当初の予定ではなかった「虹」も描かれています。

そんな「看板」を東京にもって帰る途中、裾野あたりでそれまで晴天だったお天気が急に大雨。私達がおむすびの修行を積んだ、足柄SA手前で「虹」がでました

分かりづらいですけど、肉眼ではバッチっり見えました。

「描いていてとても、楽しかった
と言って頂きました。楽しみながら出来上がっていったのが伝わります。
忙しい合間をぬって、造っていただいた「看板」。

一生の宝物です。

ぺっちい、本当にありがとうございました。
そして、そんな大事なスタッフを貸して頂いた浜松PAYAKAの社長、スタッフの方々、ありがとうございました



こんな暑い日は

2010年07月03日 05時24分10秒 | Weblog
ムシムシ、暑いですねえ
こんな暑い日は

風の気持ちいい海辺で。。。
または、

クーラー効いてるう、居酒屋で。。。
(ちなみに、こちらは、バリ在住者しか知らないであろう、日本食屋さん。ホタテやアワビ、高級食材がお安く食べれ、何故かレジ横には真珠のアクセサリーを売っている不思議なお店)

こちらは、アワビ?だったかな?盛り付けが可愛いでしょ?

美味しいビールが飲みたくなりますね






塩太朗の看板が!

2010年07月02日 13時31分58秒 | Weblog
御塩屋の看板キャラ、「塩太朗」の看板が出来ました!!
ちょっと、小さいけど立派な看板です。

分かりずらいですが近くで見ると、塩太朗が笑顔で熊さんに乗って塩むすびを美味しそうに食べてます!!

レジ置き場になる棚も出来てきています。

お酒が並ぶ棚も出来ました。

音は大事アンプとスピーカーも
本日セットアップ完了

色々ありますが、大工さん業者さん、皆様の助けをおかりして、着々と開店へ向かっております。
ありがとうございます

「御塩屋」やっぱり。。。

2010年07月01日 06時26分01秒 | Weblog
「御塩屋」内装もほぼ終了!!昨日は保健所さんと消防さんの検査の日でした。
朝から、ちょっとドキドキの緊張感がありました
午前中の保健所さんの検査は無事OK頂きました!!

、、、が午後の消防さんの検査で、まさかの落第
表のショーケース、木の扉の部分にシャッターをつけてもらわないとダメだそうです。


立派に造っていただいたショーケースと小窓。


問題のショーケース部分。

大工さんも一緒に

でも、防犯は大事。御指示頂いた通り、シャッターをつける事になりました。
お店完成まで、もう少しかかりそうです。