SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

美味しい!大事な仕入れ@宮崎

2013年01月05日 21時22分07秒 | Weblog
新年、仕事初め。
皆様に美味しくて、元気になるお食事を提供出来る様に、大事な仕入れ先にご挨拶。
今年は、営業時間延長、お弁当の種類も増やし、パワーUPします!
さつま揚げは、東京でも御存知の方は多いかと思いますが、宮崎延岡では、やっぱり、あげみ!
2013年のNEWお弁当。あげみ弁当の仕入れ先に行ってきました。

創業大正7年岸上さん。
食材、水にこだわり、1尾1尾人の手で下ごしらえし、練り上げた魚のすり身を使用します。
塩むすびにピッタリなおかずです!

延岡のスーパーでも大人気です、
カルシウムタップリ!です。
そして、世界一のビール、ひでじビールさんの工場へご挨拶。

向かうのは行縢山の麓。水がとっても綺麗で有名です。

木々を抜けると

世界一美味しいビール工場へ。

突然の訪問にも関わらず工場見学させて頂きました。

出来たてをポップ。

美味しい~!すぎます!麦の味が濃くて飲みやすい!

限定品。あげみにもあいます!
生きたビール酵母で身体に良いビール。
世界一のビールは、酵母、水、麦、素材、環境、そして、造りての人柄。
素晴らしいビールです。

御塩屋で美味しいビールいかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿