じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

レッドカーペット歩きます@横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト

2017-03-07 21:07:31 | 11代目の大好き横浜部
(3月5日のお話ですぅ)

遊びに来たのは横浜ベイクォーター!今日はマスコット犬コンテストが開催されるので立派なステージが設置されているですぅ。「うわ〜!観客席とステージが近い!これは難易度が高いぞぉ」


しろくまん「じんた、今日はがんばるんだぞぉ」…えぇ?ダンスの発表会は昨日だったし、ぼくは運動会は得意だけど、ステージとかそういうのはちょっと…ですぅ。



「自分がマスコット犬ですっ」…しろくまん「きはちは我が家のマスコットだから、今日は応援団」



ぼくがレットカーペットを歩くのは2回目!1人で歩くのは初体験ですぅ。「うん、ニオイを気にしちゃうのはしょうがない!パニックになっちゃったらそれはそれ!とにかく楽しそうに歩ければいいよ」…本番前に少し馴致をさせていただいたですぅ。


もんちは舞台に上がるだけで緊張するので、気分を上げるためにダンスのお衣装にお着替えですぅ。「キラッキラちゃん&キレイなママさんばっかりで緊張するけど、不思議とこれを着ると何でも出来るような気分になれる!」


舞台裏の待機場所はワンちゃんでいっぱいですぅ。「じんた、お隣のワンちゃんがやさしくてよかったねぇ」…ぅ、ぅん…ですぅ。


ぼくはエントリーNo.30番!そろそろ出番ですぅ。(直前にしろくまんからコメントで言うことのメールがあって、何を言ったらいいのかわからなくなって完全に舞い上がっている私の様子が見どころです…ち〜んbyもんち)(イベント会場なので音量が大きいので、少しさげてから再生してください)


ぼくの登場にあわせて、おかかが応援に駆けつけてくれたですぅ。おかか「じんたくん、すごくよかったよ。何でも一生懸命なのが1番の魅力だから、ちゃんとアピールできたじゃない」


おともだちの一郎くん…



アランくんも駆けつけてくれたですぅ。ありがとうですぅ。


「ふわ〜!疲れたよぉ。でも、やっぱりママさん方のアピールは上手いねぇ。私は何言ってるかわからないくらい舞い上がったけど、ハロウィンのファッションショーのときよりは笑顔でお話しできたし、私にしては上出来ってことにして、ケーキ食べよっ」


もんちはお茶とケーキでくつろいでいますが、そろそろ結果発表ですぅ。「かわいいワンちゃん、いっぱいだから、審査員さんも選べないだろうなぁ。少しお話しできたワンちゃんが賞をとれるといいなぁ」



しろくまん「あ!審査員特別賞もらえなかったかぁ…特別賞はもらいたかったんだけどなぁ」…そんなこんなで、しろくまんが落ち込んでいますが、グランプリの発表ですぅ。

”グランプリはエントリーNo.30番!じんたくんです!”…「きゅふぁ!!!えぇぇ〜じんたなの?黒もしょなの」…え?ぼく、グランプリ?ということは11代目マスコット犬ですか?…ですぅ。



まったく想像していたかった もんち、悲鳴は上げるし、マイクを向けられて大慌てですぅ。「受賞を誰に伝えたい?…あっ!は、母です」…もんち、おかかは応援に来ているから、一緒にダンスをがんばっているお友達とか、応援に来れなかった おねねって言う方が自然だと思うですぅ。


コンテストの最後は出場したワンちゃん、受賞したワンちゃんと一緒に記念撮影ですぅ。お隣は大きなワンちゃん…ちょっと、うぅぅって言っちゃったけど、ガウガウしないでガマンですぅ。「あが!写真撮影とか全く考えたなかったから、黒いお洋服着てきちゃったじゃん。じんた、完全に同化してる。カメラマンさん、ごめんなさい」


最初のお仕事は足型とりですぅ。ぼく、これは得意ですぅ。コンテストは長丁場で疲れたけど、もう一息!がんばるよ…ですぅ。4つともキレイに足型がとれたよ…ですぅ。


最後はぼくだけの写真撮影ですぅ。


反射板とか大きなセットが急に出てきたけど、ぼく、気にしないでしっかりカメラ目線できたですぅ。


ワンちゃんが苦手だったり、ちょっと興奮しやすかったり…まだまだジェントルワンへの道のりは長くてけわしいけど、歴代マスコット犬のようなステキなワンちゃんになれるように、ぼく、がんばるよ…ですぅ。

明日はちょっとした地味トレを始めるらしい…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


===もんちの一言===
ひや〜!ほんとビックリ!じんたは写真撮影よりもアクティブな動きの方が得意なので、カメラが大好きな きはちをエントリーするおまけで応募したんです。書類審査を通過しただけでも不思議な感じで、当日は会場を盛り上げられれば、それで十分だと思っていました。私のフリートークはともかく、じんたはテンションが低いながら、がんばってくれたので、それだけで金メダルだったのに、グランプリ受賞は相方の しろくまんもビックリしたみたいです。

2年前まで、お外をちゃんと歩くことも出来ない、なんでも吠えまくりのワンちゃんでしたが、じんたのペースで少しずつ苦手なことを克服して、今に至ります。まだワンちゃんに近づかれるのが苦手で、ガウガウしてしまったり、上手にコミュニケーションがとれませんが、1年かけて少しずつジェントルワンな振る舞いが出来るように、じんたと一緒に私も努力していきたいと思います。やさしい目で応援していただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

イベントのときだけでなく、たまに黒もしょ〜ずとお買い物をしていますので、ぜひ横浜ベイクオーターに遊びに来てください。






『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動かないで見るだけ?…ですぅ | トップ | 姿勢を変えずにが難しい…ですぅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。