じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

収納の鬼?…ですぅ

2017-01-03 23:23:43 | 横浜港町旅情編
「じんた、そろそろ帰るよぉ」…ぇぇぇ…ですぅ。



「自分もまだ帰りたくないですっ」



お家に帰る途中で、コーナンさんに立ち寄ってお買い物ですぅ。「さ〜て、荷物持ちお願いねぇ」



何を買うの?…ですぅ。「今年はね、収納の鬼になろうと思ってねぇ」…「すでに収納の鬼だと思うですっ」…しろくまん「すでに鬼だぞ」…もんち、鬼じゃなくて女神を目指したら女子力高くなりそうだよ…ですぅ。「お!それいいねぇ」



もんち、棚の大きさを測定してきたメモを片手に真剣ですぅ。きはっちゃん、寝ちゃったですぅ。


「これは長丁場になりそうですっ」


しろくまん「もんちの頭の中は謎だよなぁ。突拍子もないこと言い始める」…しろくまんも水道管パイプのコーナーで探し物ですぅ。



「お時間かかるから、じんたも休んでていいよ」…休んでていいよって言われても…ですぅ。



お夕飯は中華料理屋さんですぅ。


じゃ〜ん!今日は大荷物で帰ってきたですぅ。



「まずはこれから作ろうかな」…もんち、意気揚々と組み立てはじめたけど…



なんでも適当だから、嫌な予感しかしないですぅ。


「自分のご飯はまだですか?…ですっ」



「ほ〜ら、こうやって置くと、クローゼットの収納が快適になるでしょ。うんうん、箱のサイズもぴったりじゃん!」



「次はこれねぇ」


「じんた、何だかわかる?」…またショップジャパンで買った健康器具ですか?…ですぅ。



「き〜は〜ち〜」…「こ、これは角笛ですっ」


こ、これは、おぉぉぉ〜ぉぅ…


ぉぉぉぅ…ですぅ。



「じんた、それは関係ないって、使うのはこっち!」…へ?…ですぅ。



「じんたの乾燥肌を治すために、加湿器を買ったんだよぉ。ちょっとでも女子力上がるかな〜って思って、アロマウォーターなるものを入れてみたけど、どぉよ。ふんふん、ま、普通?時之栖さんのニオイか?」


今後は寝室に移動して、ゴソゴソと作業を始めましたよ…ですぅ。「床に直接寝てる感じだと底冷えするから、マットひくね」


お〜ぅ!キレイに敷き詰められているですぅ。


廊下もつきあたりまでマットが追加されて、寝室ともしっかりつながっているですぅ。「これで少しは暖かいはず!」


明日はしろくまんが絶句!もんちのアイデア爆発…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もこもこかぶって愛しのグラ... | トップ | お家で作ろう!吸い付くスラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿