じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

沼カボチャ?inとしまえんNERIMAハロウィン2016…ですぅ

2016-10-30 23:36:19 | 横浜港町旅情編
ふわぁ〜…もんち、今日も早起きですね…ですぅ。


「むふぁ〜…ご飯のお時間ですか?…ですっ」


お車で向かった先は、としまえんですぅ。今日はとしまえんのハロウィンイベントに参加ですぅ。しろくまんはお仕事なので、もんちと ぼくと きはっちゃんでファッションショーに登場ですぅ。(しろくまんがいなかったので、あんまりお写真撮れてないのよぉbyもんち)



としまえんはハロウィン一色?と言いたいところだけど、会場には微妙なオブジェがならんでいるですぅ。「クリスマスイルミネーションにトシちゃんも驚いたけど、これまた斬新だわぁ」


ぼくはエントリーNo.6!ぼくはちょっと興奮しているので、抱っこをしてもらって、きはっちゃんがしっかり歩きながら登場ですぅ。



参加するワンちゃんはお帽子をかぶったり、羽根をつけたり…すごい気合いが入って、ステージ上でしっかりトリックやポーズをきめているですぅ。マイクを持つのは好きだけど、マイクを向けられるとドキドキしてしまう もんち、今回のテーマを聞かれて、「う、うっそうとしたカボチャ畑」ってぼそっと答えることしか出来なかったですぅ。

審査結果を待つあいだ、アイドルのステージですぅ。きはっちゃん、真剣にアイドルを見つめているですぅ。「グルメアイドルってことは、自分もメンバーですか?…ですっ」


それでは審査結果の発表ですぅ。じゃじゃじゃ〜ん…なんと、3位をいただいたですぅ。ぼく、スリングの中にいるよ…ですぅ。



記念撮影…あっ、ぼく、隠れちゃったですぅ。(まさかの受賞に焦ってしまってワンダウェイさんのお散歩バックをアピールしてきた…byもんち)


もんちも一目惚れした1位のママさんと一緒に写真ですぅ。「すっごいキレイに作られてるお衣装!作り方教えてもらいたかったわぁ。あまり布を裂いてつなげて編んだなって恥ずかして言えないわぁ」


ファッションショーのあとは電車で帰るつもりだったけど、お衣装だけでなくいっぱいもらった賞品で持ち帰ることが出来なくなったので、夕方にしろくまんが迎えに来るまで、としまえんを満喫することになったですぅ。


ワンちゃんブースもまずまず充実しているので探索ですぅ。おおぉぉぉ!こ、これはケーキの試食ですぅ。「じんたはケーキ大好きだもんねぇ。お姉さんからもらいなね」


健康チェックコーナーでは身体測定ですぅ。ぼく、2.2キロ、きはっちゃんは1.6キロになっていたですぅ。「あがが、ちょっと油断するとすぐ減っちゃう。去勢する前よりも痩せてるってどういうことだ!」


アイドルのリハーサルやバルーンパフォーマンスを見ながらランチですぅ。すごい悩んでいたけど、ステーキ丼にしたようですぅ。「おぉ〜…こ、これはガーリックが効いててビールにあう!でも、夕方まで2ワンみないといけないからがまんだなぁ」


園内をお散歩ですぅ。コスプレイヤーさんはいなくて、もんちはがっかりですぅ。「あがぁぁぁぁ!ゾンビいた!ん?ゾンビがおタバコ吸ってる?そりゃ〜ゾンビじゃないだろぉ」…あのぉ〜、おタバコを吸っていなくてもゾンビじゃないと思うですぅ。


ドッグダンスのデモンストレーションを近くで見たかったけど、ぼく、ピエロの仮装を見てから興奮気味なので、遠くから見学ですぅ。「自分は一眠りするですっ」



「ちょっと小腹空いた」…ポテトフライは塩っぱすぎて、ほとんど食べれず撃沈ですぅ。



のんびりステージを見たり、お散歩をしていると、あっという間にイルミネーションのお時間ですぅ。おぉぉぉ!昼間見たオブジェがライトアップですぅ。「うふぁ!微妙…」


「キノコとチューリップ…これまた微妙ぉぉぉ!この微妙な感じ、嫌いじゃない」



園内のいたるところにランタンのライトアップがされていて、クリスマスのイルミネーションとはまた違った雰囲気が楽しめるですぅ。


しろくまん、そろそろ迎えにきてくれるかな?…ですぅ。もんち、ホッカイロを5枚も貼ったけど、寒そうですぅ。お風邪ひかないでくださいね…ですぅ。


ファッションショーの結果を聞いて、しろくまんは大笑いですぅ。しろくまん「がはは、インパクトはあるもんなぁ。それにしてもいろいろもらってきたなぁ」



しろくまん「衣装もあるし、これだけいっぱいだと、さすがに電車で帰ってこれないなぁ」


しろくまん「お!ケーキもらったのか。すごいな」


立派なトロフィーももらったよ…ですぅ。



明日は最強のアイドルに変身?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。

応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

===もんちの一言===
初参加のファッションショー、ステキなワンちゃんが参加しているなか3位をいただきました。応援ありがとうございます。え〜っと、今回のお衣装の正式なテーマは【カボチャ畑に出没!『モンスタートーナメント』のスワンプ・ガット】。あ、これ、検索してもよくわからないんですぅ。ごめんなさい。簡単に言うと沼カボチャかなぁ。完全に自己満の世界です。基本的にあんまりきっちりしたお衣装よりも無造作で無骨な方が好きなので、今回のお衣装は私らしくてかなり気に入っています。

お洋服を考えたり、作ったりするのは好きなんだけど、人前に出るのは苦手なので、マイクを向けられたときはどうしようかと思いました。今回、参加された方々はお衣装だけでなく、ワンちゃんの見せ方や自己アピールの仕方がとにかく上手い!私もちょっとがんばらないといかんなぁ〜っと反省しています。

さ〜って次はクリスマスに向けて考えますよぉ。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも以上に大きく動いてみ... | トップ | アイドルと言ったらピンクレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。