じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”3歳10ヶ月41センチ…高倉健さんみたいな いぶし銀のジェントルワンを目指すチワプーですぅ。

発表会という名の心のトレーニング…ですぅ

2016-10-15 22:37:30 | 横浜港町旅情編
ワンちゃんが少ない時間帯を見計らって、出番までドッグランで気分転換ですぅ。


お昼ご飯のときは会場におりて、気持ちを整えるですぅ。



午後の発表が始まってから、ぼくはお部屋に入って、ここで待機ですぅ。大きなワンちゃんが練習していたり、歩いているのを遠くから見学ですぅ。


その間、もんちは動きの確認ですぅ。苦手系のワンちゃんが、ぼくに近づいてきたら、もんちも来てくれて、いっぱいほめてくれたですぅ。(今回からダイソーで見つけた王冠つけてみましたぁ。ハロウィンの時期なので100円ショップが充実してて面白いbyもんち)


「さ〜て、いよいよだぞぉ。じんたはダンスの発表という名の心のトレーニング!苦手なところで練習の成果を発揮して、苦手克服していこうね」


大きな会場が初めてになる、ぼくの馴致の様子ですぅ。


それでは本番ですぅ。かなり荒くなっちゃったけど、ぼく、がんばったよ…ですぅ。


「うんうん、大成功じゃん!いろいろ気になったのに、よく最後までがんばったよぉ」…おごご、はんば〜ぐぅ…ですぅ。


少し興奮していて吠えやすいので、お外で遊んで気分転換ですぅ。「そうそう、お外もおともだちいっぱいだね。大丈夫だよぉ」


あっという間に発表会が終了ですぅ。先生は1位、ツバサくんは特別賞をもらったよ…ですぅ。おめでとうですぅ。「じんたは吠えなかったで賞、きはちは悪い男は大好きで賞をあげるね」



次はwoofにお泊まりのお話…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

===もんちの一言===
じんた、吠えたり、マーキングしたり、大パニックを起こしてもおかしくない状況の中、がんばりましたぁ。ワンちゃんパニック克服のために、発表会直前から私から離れて大きなワンちゃんと日中生活をするトレーニングを始めたので、発表会の参加をキャンセルしようか悩んでいたのですが、気持ちの変動もなく前向きに本番を迎えてくれました。何をしていても、いつもピリピリと緊張している じんたに、少しでもまわりを気にせずに一緒に楽しめる時間が作れるといいなって思ったことが、ダンスを始めた理由なので、楽しそうな元気いっぱいの姿が見れると、ダンスを始めてよかったな〜って思います。

先輩の方々にもお声をかけてもらえるようになって、とってもうれしいです。ドラクエの黒もしょ〜ずって、みんなに覚えてもらえるように、がんばりま〜す。

じんた、ちょっとトレーニング大変だけど、応援してるからね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌って言ってくれる男になっ... | トップ | 薄暗い会場で遊ぼう…ですぅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。