じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”3歳10ヶ月41センチ…高倉健さんみたいな いぶし銀のジェントルワンを目指すチワプーですぅ。

[J]じゃないんだなぁ…ですぅ

2016-10-02 22:32:46 | 横浜港町旅情編
今日はようちえんでトリッククラスなので、電車でお出かけですぅ。乗り換えがあるし、このお鞄で少し遠出するのは初めてなので、余裕を持って予定の3時間前に出発ですぅ。


「待てよ!電車で行ったことないぞぉ。駅に入る前に乗り換え確認しないとじゃん」…もんち、ちゃんと乗り換えできるかなぁ?…ですぅ。


乗り換えの錦糸町駅では和太鼓の生演奏があって、盛り上がっているですぅ。「うぅぅぅ、行きたいが寄り道しているお時間はない!」


いろいろな誘惑と戦いながら、無事に亀戸駅に到着ですぅ。亀戸駅からはお散歩して、ようちえんに向かう予定が、炎天下なのでお散歩できず、もんちだけが、一生懸命歩いてくれているですぅ。

竪川河川敷公園で一休みですぅ。ここはぼくが歩かなかったときに、いっぱい歩く練習をした公園の1つですぅ。懐かしいなぁ…ですぅ。おともだちの福ちゃんいるかなぁ?…ですぅ。


駅前で買ったマックがお昼ご飯ですぅ。もんち、地元のおじさんに話しかけられて、ゆっくりできなかったみたいですぅ。「無視…できないんだよねぇ…とほほ」


トリッククラスでは後ろ足を使った動きのお勉強ですぅ。[J]はできますよ…ですぅ。「お!久しぶりにやったのに上手」


「でも、今日はそれじゃないんだなぁ」…それじゃない?ってことは、ここで[せくし〜]かな?…ですぅ。


「ぎゃはは!うまい!うまい!いっぱい練習してるもんねぇ。でも違う」…違うの?…ですぅ。今回は後ろ足を片方ずつあげる[あんよ][きっく]の練習ですぅ。


ダンスクラブのおともだち ‎lightくんママさんから、京都のかわいいお土産をいただいたですぅ。ありがとうございますですぅ。もんちが1人で食べないように、ぼくがちゃんと見張っているですぅ。



帰りは お仕事をしていた しろくまんと合流して、Bistro Graine Marche綱島店さんでお夕飯ですぅ。


シャンパンで乾杯なんて、ちょっと大人な雰囲気ですぅ。(食べログかなにかのクーポンのサービスらしいbyもんち)「ぬがぁ〜」…



「やっぱりビールでしょ!」…もんち、しろくまんのビールを強奪ですぅ。


若いカップルさんのデートのお隣で、もんちとしろくまんは大笑いの大盛り上がりですぅ。



もんち、楽しそうだなぁ…ですぅ。



ん?なんか ぼくのこと反抗期のアマゾンって言っているですぅ。アマゾンってなんだろう?…ですぅ。


しろくまん「きはちは反抗期のキヨスクじゃね!」…「いやいや、そんな品揃え無いから反抗期の亀戸ぎょうざってところだよ」



「自分が最高にイイコってことで、盛り上がっているですっ」


「油断してたら、兄上にベスポジをとられたですっ」


まだまだ盛り上がっているようなので、先にお休みするですぅ。



明日はダンスの自主練と久しぶりにお家でお風呂に入るよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


===もんちの一言===
最近の きはち、朝はおトイレに行きたがらないし、お部屋もじんたのお部屋に入るし、ピヨ鳴きもパワーアップ!ま〜ったく、完全に反抗期な波が来ている感じ。でもね、じんたの反抗期が半端じゃなかったから、きはちの反抗なんてかわいいもんよぉ。反抗のバリエーションも少ないし、行動が読めるもん。じんた、いつも「ぼく、反抗なんてしてませんよ…ですぅ」ってお顔しているけど、大変だったんだぞぉ。

サラリとお写真のせたけど、警戒心の塊な じんたがお外で初めて熟睡しましたぁ。きゃふぁ〜ぅ!すごい!すごい!ほんと、うれしくて涙でそう。いくら疲れていてもピリピリしていて、気疲れしてイライラしだしたりしてたんです。まだお鞄の中だけど、こうやってお外でもリラックスできるようになってくれるといいなぁ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわん・ちわぷ〜のすけ…ですぅ | トップ | お風呂のあとはスポンジ…ですぅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。