じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

階段で行く?坂道登る?@身延山久遠寺…ですぅ

2017-04-16 23:47:59 | 横浜港町旅情編
おはようございますですぅ。


川のせせらぎを聞きながら、ゆっくり休めたですぅ。


朝食を食べて、出発ですぅ。


お世話になったのは下部温泉郷の元湯 甲陽館さんですぅ。昔ながらの温泉宿で、気取らない気配りをしていただける親しみやすいお宿ですぅ。ありがとうございましたですぅ。


向かった先は身延山ですぅ。


大きな桜がお出迎えですぅ。



立派な建物は久遠寺の三門ですぅ。


境内もワンちゃんがお散歩できるですぅ。あ!坂道ではAフレームの練習、ぼくのお散歩は旅行中も油断できないですぅ。



目の前に、菩提梯が見えてきましたよ…ですぅ。287段の階段、もんち、大丈夫ですか?…ですぅ。「いや〜、ダメだろう!以前無理して腰痛をこじらせたことがあるからなぁ。でも、全くあがらないのはつまらない。途中までがんばってみよう」



……



「うきぃ、これは、黒もしょ〜ずを抱えて登るのはしんどいねぇ」


「はい、こちらは男坂だって!ここなら歩けるでしょ。一緒に足腰鍛えようねぇ」


急な坂道を上ると本堂ですぅ。



しだれ桜は見頃のピークは過ぎているけど、まだまだお花見が楽しめるですぅ。


お昼頃には日差しが強くなって、しろくまんは半袖ですぅ。しろくまん「暑くなったから、少し涼しいところに行ってみようか」



お!これはロープウェイのチケット!…



ぼくときはっちゃんは、スリングに入ってお顔を隠して乗り込むですぅ。(お顔が隠すものがない場合はクレートの貸し出しもしているようでしたbyもんち)



奥之院駅に到着ですぅ。


「奥之院っていつも行こうとすると大変!ここはロープウエイがあってよかったね」



身延山山頂展望台からは…



富士山がキレイに見えるですぅ。


森林浴をしながら、展望台巡りですぅ。


「じんた、あの辺りから登ってきたのかな?」…もんち、あっちだと思うですぅ。



山頂ではカートに乗った、かわいいネコちゃんにお会いできたですぅ。



帰りは女坂を降りながら…


春の久遠寺を満喫ですぅ。


門前町では、みのぶまんじゅうのお店から湯気がいっぱい!…


おまんじゅう大好きな もんち、さっそく買ったようですぅ。「普通の温泉饅頭だよ」…ぉ、ぉう…ですぅ。



お車に乗って、帰る途中に道の駅とみざわの近くで、たけのこ祭りが開催されていたので寄り道ですぅ。


戦隊もののショーを見ながら、ちょっと気になる やまめのフライが米粉パンに入っている”やまパン”を食べてみるようですぅ。「ぅぅぅ〜ん」…しろくまん「タルタルソースをかけた方がいいなぁ。慣れるといけるぞ」


たけのこは既に売り切れ!たけのこご飯はかろうじて、残っていて3パック1000円でゲットですぅ。「3パックも買ったのに、自分のたけのこご飯はないんですか…ですっ」


高速道路は渋滞していたけど、しろくまんががんばってくれて、無事にお家に到着ですぅ。ドライブ中に、もんちが考えていたダンスの動きを、さっそくチャレンジですぅ。ぼくは[もな][りざ]…



きはっちゃんは[きょんし〜]を、もんちのお膝のところでできるかな?…ですぅ。


明日はきはっちゃんが狂犬病のお注射だよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着いて踊れるかな?@Woo... | トップ | お注射の日はコナンくん…ですぅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。