じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”3歳10ヶ月41センチ…高倉健さんみたいな いぶし銀のジェントルワンを目指すチワプーですぅ。

嫌って言ってくれる男になった!…ですぅ

2016-10-15 20:57:49 | 横浜港町旅情編
「ぬぅ〜ん…ですっ」


もんちは早起きして、ご褒美の用意をしてくれているですぅ。「これはおいしそうじゃん!大好きなキュウリも持ってきたんだぞぉ」



woofに到着ですぅ。もんちの課題の会場を大きく使うお勉強のために、会場全体が見渡せる2階席で場所取りですぅ。



ぼくときはっちゃんはこんな感じですぅ。


午前中に出番がある きはっちゃんから、会場におりて会場慣れですぅ。「う〜ん、落ち着いてるけど、見上げてくれないよなぁ」


「じんたは大きな会場で踊るのは初めてだよねぇ。大きなワンちゃんもいっぱいいるし、あせらずにゆっくり見渡して、準備ができたら行こうね」


ぼ、ぼく、大丈夫だよ…ですぅ。「お!じんた、その調子!ニオイが気になるけど、自信もってねぇ」


まずはおともだちのツバサくんの出番ですぅ。ママさんと息がピッタリあった軽やかなステップと大きなジャンプをきめて、大活躍ですぅ。


「ツバサくん!ちょっとてれてるでしょ?かっこよかったよぉ」…すごいなぁ…ですぅ。


次は先生と美羽ちゃん!遠隔も細かい動きも自然な動きに感じる、誰もが見とれてしまうステキなダンスを披露ですぅ。


出番まで、もんちは振り付けの確認をしているですぅ。


「う〜ん、きはちは落ち着いているけど、相変わらず見上げないし、ちょっと変!昨日反応がよかったチーズを使ってみようかなぁ」


「とにかくがんばります!」…「ん?出番ですか?…ですっ」


きはっちゃん、大丈夫かなぁ?…ですぅ。



サブリンクに入った きはっちゃん、今回の見せ場の[さがって]と新しいポジション[らいと]は出来たけど、なんともんちの足を恐がって[する〜][ばっく]が出来ないという、まさかの展開ですぅ。

リンクに入ってから、いつもと違う きはっちゃんの様子を馴致のときから見てみてください…ですぅ。


それでは本番ですぅ。(完全にいつもと違うので、無理をしないで一緒に歩くことだけでも出来ればいいと思って、がんばりました。でも、後味が悪いといけないと思って、昨日はなかなか苦戦したフィニッシュだけでもきめてあげようと、私の頭の中はフル回転byもんち)


「きまったですっ」…しろくまん「あ〜あ〜、やっぱりなぁ。ドヤ顔してるけど、まったくきまってないだろぉ!」



気分転換にドッグランでお散歩ですぅ。「きはち[ひだり]…ダメだよなぁやっぱり」


「もぉ〜…ついに嫌と言える男になったか!うんうん、それはいいことだぞぉ。一緒にこれを乗り越えて、大きく一歩前進しようねぇ。複雑な心境のときなのに一緒についてきてくれてありがとう」


午後はぼくの出番…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村

===もんちの一言===
きゃはは!きはち、大荒れでしたぁ。ブーツが恐いように見えるけど、お散歩も練習も同じブーツを履いていたので、どうやらそれが原因ではないらしい…。10月に入った頃から、しっかりポジションにつけなかったり、勝手に動いてみたり、お部屋に入りたがらなかったり、お車の中で騒いだり…思い出せばいろいろ、複雑なお年頃みたいですぅ。きはちはピヨ鳴きと待てないことで苦戦していたけれど、小さな気分の変動はあるものの、何でも嫌がらずにいつもしっかり向き合ってくれる男だったんです。でも、素直すぎるというか、従順すぎて、ちょっと恐いというか、このままでは一皮剥けないというか、強い男に育ってほしいので、このままではイカンって思っていたんです。そんなわけで、今回の経験は正直うれしかった!きはちが、嫌って言える男になってくれて、これで前に進めるような気持ち。じんたが反抗しているときは、たぶんついて歩くことも出来ずに脱走の吠え吠えで会場全体大パニック状態だったと思うと、きはちの反抗なんて、かわいい。次の発表会は2週間後だから、どこまで気持ち作りが出来るか、私のきはちに対する接し方が試されるところだわぁ。むふふん。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前日の過ごし方…ですぅ | トップ | 発表会という名の心のトレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。