じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

一緒じゃないと泳げない…ですぅ

2017-06-22 15:02:21 | 横浜港町旅情編
(6月4日のお話ですぅ)

おはようございます。朝食はレストランのビュッフェですぅ。「今日はお身体動かす日だから、がんばって食べないとなぁ」


朝食が終わってから、なんとか起きた ぼくときはっちゃん、ライフジャケットを着込んだということは、もしかしてプ〜ル?…ですぅ。「さ〜って、がんばるよ」


お外の小さいプールで泳いだんだけど、壁に向かって泳いでしまうので、屋内の大きなプールに挑戦!え?でも、ちょっと待ってくださいですぅ。大きなワンちゃんもいっぱいいるし、このプール大きすぎませんか?…ですぅ。「じ、自分はご遠慮するですっ」


「じんた、一緒に入れば大丈夫でしょ」…一緒って、水着を着てるのは しろくまん!しろくまんと一緒なんて困るよぉ…ですぅ。


「じんた、男は気合いだぞぉ」…え?気合いって言われてもですぅ。


そんなわけで、もんちはプールサイドで歩いてくれることになったですぅ。


「じんた、よくがんばりました。ほ〜ら、こうやってタオルを巻けば、フランソワ・オゾン監督の映画に出てきそうでしょ」


「兄上!すいみんぐぷ〜るですね…ですっ」…ぉ、おぅ…ですぅ。


きはっちゃんも25m初挑戦ですぅ。


きはっちゃん、何ごともなかったかのように、25mを2本泳ぎきったですぅ。すごいなぁ…ですぅ。「ま〜ね〜ですっ」


終わったあとはシャワータイムですぅ。ぼく、プールは苦手だけど風呂は大好きですぅ。


「そこをお願いするですっ」…しろくまん「きはちは打たせ湯か」…「きはち、少し太らないとだぞぉ。ご飯は少しずつ増やしているけど、お肉にならないねぇ」



休憩をかねて、屋内ドッグランで開催されている、昨日お世話になったアウラさん主催の運動会を見学ですぅ。


課題はシンプルだけれどかなり難しそうですぅ。ぼく、やってみたいなぁ…ですぅ。「そろそろご飯のお時間ですか?…ですっ」


ドッグランでのんびりお散歩をしてから…


お家に向かって出発ですぅ。お昼ご飯はサービスエリアのテラス席ですぅ。


もんち、また富士山風のご飯につられてカレーを注文したようですぅ。「あがぁ!これ、茄子が入ってるじゃ〜ん」…しろくまんの生姜焼き定食をつまみ食いしているですぅ。「しろくまん、自分にも生姜焼きをくださいですっ」


暗くなってからお家に到着!お夕飯は以前から気になっていた大倉山駅近くのお蕎麦屋のお店 かつのやさんですぅ。


小型犬なら一緒に店内に入れるお店!お蕎麦はもちろん、おつまみもおいしいみたいで、もんちはご機嫌ですぅ。



指名手配犯みたいになっちゃったけど、しろくまんとお写真を撮ってもらったよ…ですぅ。(お手洗いにお店を訪れたワンちゃんのお写真が貼ってあるので、黒もしょ〜ずを探してみてくださいbyもんち)


明日はきはっちゃんが宣伝部見習いとして大活躍…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しすぎるカジノ?ジプシー... | トップ | 宣伝部見習いの必殺技…ですぅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。