iejaie;alieij

djfielajfefjkfjlsdfoej

初詣に一緒に行きたいジャニーズタレントランキング

2017-06-28 13:05:42 | 日記





初詣は隣にいるアナタとの縁結びを祈るの
 無病息災、心願成就、商売繁盛、そして恋愛成就と、挙げればキリがないお願いごと。新しい年の到来を喜ぶとともに、一年の無事を祈る初詣ではあれもこれもと欲張ってしまうものかもしれません。また新年初めての外出は、誰と一緒に行くかも大切なポイント。もしジャニーズタレントと一緒に初詣に行けるならば、アナタは誰と行きたいですか? そこで「初詣に一緒に行きたいジャニーズタレント」について聞いてみました。
ジョーダンスニーカー> 1位にランク?インしたのはV6の《岡田准一》でした。フジテレビ系ドラマシリーズ『SP警視庁警備部警護課第四係』で主演を務めた《岡田准一》。昨年10月に公開された映画『SP 野望篇』ではスタントを使わずに危険なシーンの撮影に挑んだというエピソードもあり、バラエティ番組などで見せる穏やかな表情からは想像のつかない鋭い視線に激しいシーンに改めて惚れ直したという人も多いのではないでしょうか。SPの役柄だったとはいえ、どんなことがあっても守ってくれそうなイメージを持つ人も少なくないはず。一緒に初詣にでかけたならば、彼の隣で祈るは恋愛成就!?

 続いて2位には《相葉雅紀》がランク?イン。さらに3位《櫻井翔》、4位《二宮和也》、6位《松本潤》7位《大野智》と相変わらずの人気を誇る嵐のメンバー全員が上位に入る結果となりました。新しい年の幸せを祈る初詣、アナタは誰と一緒に行きたいですか?
このランキングのすべての順位を見る
(gooランキング)

→ 初詣に一緒に行きたいジャニーズタレントランキング






NEC、「BIGLOBE」の売却を正式発表、連結決算で270億円の特別利益を計上へ

2017-06-27 11:28:56 | 日記





日本電気(NEC)はインターネットサービスプロバイダ(ISP)子会社の NEC ビッグローブ(BIGLOBE)を、投資会社の日本産業パートナーズに売却すると発表した。2014年3月末をめどに株式の譲渡を完了する予定。

NEC、「BIGLOBE」の売却を正式発表、270億円の特別利益を計上へ


NEC は、1996年に BIGLOBE のブランドで ISP 事業を開始し、2006年に子会社として分離独立させた。BIGLOBE の売却については以前から噂があったが、ついに正式発表となった。

日本産業パートナーズは以前から、企業が事業部門や子会社を外部への切り出し(カーブアウト)する際に投資を行っている。今回は、同社が管理、運営、情報提供を行う日本産業第四号投資事業有限責任組合などが出資する特別目的会社に、NEC が BIGLOBE の全株式を譲渡する形をとる。

BIGLOBE は今後 NEC グループを離れ、日本産業パートナーズの経営支援ノウハウを生かして事業を展開する。ブロードバンドサービスやモバイルサービスなどの利用者300万人と、アプリや企業向けサービスなどの提供実績、インターネット基盤とその運営ノウハウをもとに成長を図るという。

これまで NEC が、BIGLOBE のノウハウやサービスを生かして運営してきた企業向けサービス、SI 事業については、両社は従来通り連携を続けていくという。

なお、NEC は BIGLOBE の売却に伴い、2014年3月期の連結決算で、約270億円の特別利益を計上する見込みだ。




教えて!ウォッチャー…もし、宝くじに当たったら…

2017-06-19 20:03:07 | 日記





財団法人日本宝くじ協会の調査によると、日本人の7割以上が宝くじの購入経験を持っているといいます。1等賞金が数億円ともなれば、もし当たったらその後の人生設計に大きな転機をもたらすはず…。教えて!gooには、買った人なら一度は考えたことがある、こんな疑問が寄せられていました。

「宝くじ当たった方に質問です」

質問の投稿者のkomatuさんは、「当たるとどんな気分になりますか? やっぱり人には言えませんか?」と書き込んでいます。これに対し、当せん経験者からこんなコメントが寄せられました。

誰にも言わないほうがいい?

「10万円当てたことあるんですが、それでも人には言えないものですね」(o24hiさん)

「私も1等とかではないんですが、10万円当たったことがあります。自分の番号が載っていた時は鳥肌が立って、嬉しいと言うより怖い気持ちになりました。やっぱり誰にも言えず夫婦だけの秘密になっています」(umochiさん)

共通するのは「誰にも言わなかった」ということのようです。では、当せんが人に知られてしまった場合は一体どうなるのでしょう。仲間と食事をしているときにスクラッチくじで100万円当ててしまったというmuushukeさんは、こんな体験談を書き込んでいます。

「とりあえずその場の食事は私が支払い、その後も仲間内で報告してみんなにごちそうしたりしていました。そんなこんなでほとんど飲食費で消えてしまいました(笑)」

金額にもよるのでしょうけれど、やはり当せん金の多くは人におごって消えてしまうようです。筆者の周囲にも宝くじに凝っている人は何人かいますが、当たっ たという話は聞いたことがありません。しかし、実は当せんしたことを秘密にしているのかもしれません。冒頭のコメントを寄せたo24hiさんは、「時効に なった今では、たまに自慢しています」ということです。

宝くじの当せん確率を上げるには

一方で、何とかして宝くじに当せんしたいという人からこんな書き込みも。

「宝くじ?ロト(ナンバーズなど)が当たる買い方」

こちらの投稿者は「当せん確率を上げるセオリーはないか」と質問を投げかけています。これに対し、

「実際に高額賞金(100万以上)GETしている人たちに聞いたことがありますが、ほとんど何も考えず買っています」(noname#70924)

結局は“運”ということにつきるようです。また、確率を分析すると、よく知られている「当せん者が出た売り場で買う」「最終日に買う」といったセオリーも 当てにならないとの回答もありました。当せん確率は低い、けれど買わなければ永遠に当せんしない。買った後で「もし当たったらどうしよう!」といろいろ想 像を膨らませるのが、正しい楽しみ方でしょう。

三枝大介(Daisuke Saegusa) →記事一覧■関連Q&A?宝くじがあたったら仕事辞めますか??なぜ人は宝くじを買うのでしょうか? ■関連記事?当たりそうもない宝くじを買うのはなぜ??資金繰りに苦しむ社長が「ロト6」にハマり…







スマートフォンユーザー比率は43.3%、女性比率の増加傾向続く【マルチデバイス利用動向調査】

2017-06-16 10:35:57 | 日記





 D2Cは、スマートフォン、タブレット端末およびフィーチャーフォンの利用動向調査を実施した。

 調査対象者全体におけるスマートフォンユーザーの比率は43.3%となり、2012年11月調査の37.6%から5.7ポイント増加した。所有パターン別に見ると、「スマートフォンのみ利用」が38.9%、「スマートフォンとフィーチャーフォンを併用」が4.4%、「フィーチャーフォンのみ利用」が56.7%となった。

 スマートフォンユーザーの性年代構成を見ると、女性の比率が46.2%と2012年11月調査から3.1ポイント増加。職業構成では、2012年11月調査時点から、「専業主婦」が15.4%と1.6ポイント増加した。

 スマートフォンユーザーに、主要スマートフォンサイトとアプリの利用状況を聞いたところ、「Google」の利用者計※が85.8%ともっとも高かった。続いて、「Yahoo!JAPAN(79.6%)」「LINE(61.7%)」「通信事業者のポータルサイト(57.2%)」「Facebook(44.3%)」の順となった。LINEの利用率は、2012年11月調査時点からプラス9.5ポイントと大幅に増加した。

 また、利用回数における「1日に10回以上」という回答では「LINE」が15.6%、「Twitter」が9.2%と高い数値に。1週間あたりの平均利用回数では、「LINE」が30.3回、「Twitter」が25.2回と突出して多かったabcマート 通販

※利用者計:「各サイト/サービスの利用頻度に関する設問で、「1日に10回以上」~「月に数回程度」、「それ以下」のいずれかに回答した回答者の比率。

 調査対象者全体にタブレット端末の利用状況について聞いたところ、全体で16.2%が利用していると回答。男女別では、男性が18.2%、女性が13.9%と、男性が4.3ポイント高い比率となった。また、スマートフォン利用者の利用率は21.8%、フィーチャーフォンのみ利用者では11.9%と、スマートフォンユーザーの利用率が9.9ポイント高い数値に。性年代別で見ると「男性40代」が22.1%ともっとも高い利用率となった(自分専用端末と家庭共有端末の合計)。

 スマートフォン利用者の普段ネットを利用する際のデバイスについてみると「スマートフォン+PC併用者」が73.9%、「スマートフォン+タブレット端末+PC併用者」が17.6%となった。また、「男性40代」の32.0%、「男性50代」の30.8%、「男性30代」の24.6%が、「スマートフォン+タブレット端末+PC併用者」となっており、男性30代以上を中心としてタブレット端末の活用が進んでいることが明らかに。

 一方、「女性20代」の16.1%、「女性30代」の11.3%が、「スマートフォンのみ利用者」となっており、これらの層では、よりスマートフォンへの依存度が高いようだ。

 スマートフォン利用者に、3か月以内のネットショッピング経験について聞いたところ、「スマートフォンによる購入」では、「スマートフォンのみ利用者」が60.4%と突出して高い割合に。また、「スマートフォン+タブレット端末+PC併用者」では、「パソコンによる購入」が87.8%となったが、一方で、「スマートフォンによる購入」も51.1%と、半数以上が、スマートフォンからの購入も行っていることがわかった。

 また各デバイス利用者に、各デバイスが適している利用シーンについて聞いたところ、スマートフォンでは、「外出先や移動中での利用」が87.2%ともっとも高い割合に。一方、PCでは、「情報をじっくり調べる時」が81.7%ともっとも高い割合となり、「外出先や移動中での利用」が4.0%ともっとも低い割合となった。

 上記のグラフは、それらを折れ線グラフにしたものだが、スマートフォンとPCは、それぞれの利用シーンで補完する関係にあることがわかる。また、タブレット端末は、ほとんどの項目でスマートフォンとPCの中間となる割合となった。このことから、ユーザーはそれぞれのデバイスの特性を明確に認識し、使い分けを行っているようだ。

【調査概要】 調査期間:2013年5月30~31日 調査方法:PCインターネット調査 調査対象:公募型インターネットリサーチモニター 15~69歳の男女のプライベートで使用する携帯電話?PHS(スマートフォン含む)所有者 回収サンプル数:3,096サンプル 調査機関:マクロミル