Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

メガーヌ1号(Coupe 16V)とメガーヌ2号(HB 2.0MT) Part3

2005-05-21 14:30:10 | Megane
Part2より続く

9.総評
単純にどっちが走って楽しいかと言えば、メガーヌ1号でしょう。
でも、これはスポーティグレードと一般グレードとの比較なので
当たり前と言えば当たり前の結果です。

それを言えば、普通のファミリーカーで静かでしっとりとした乗り心地で
有りながらコーナーも楽しめて、長距離走行も楽々こなしてしまう
メガーヌ2号は素晴らしいと思います。
フランス車らしさが無くなったなんて言われますが、
私にとっては十分にフランス車です。

「メガーヌ2号になって変わったこと」

・洗車や雨降りの後、ブレーキが張り付かなくなった
・ホーンはやっぱりウィンカーレバーの先端が良かったなぁ
・少しゆっくり走るようになったかな?

「メガーヌ2号になっても変わらないところ」

・車が汚い
・数々のオート・・・の機能を殆ど使っていない
・走るの大好き

また、長くなってしまいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感すぎて... (かず)
2005-05-25 12:41:48
はじめまして。

メガニストにも登録させて頂いております、かずひこ といいます。(blogでは かず)



私は、前に106s16に乗っていたのですが、車は違えど、前車と比較した感想があまりにも同じなので、感動してコメントさせて頂きました。



細かいところだと、「ブレーキが張り付かなくなった」ってなところまで、ぜん~んぶ 同感です!

うちのブログにそのまんまコピペしたいくらい^^;



強いて言えば、前より乗らなくなったので、うちのはそんなに汚れてないかも。ってくらいです。(笑)
似ている? (Djebeler)
2005-05-26 08:35:55
かずさん、はじめまして。



106s16は乗ったことはないのですが、楽しそうな車ですよね。



メガーヌ2との比較が似ているということは、

16Vと106s16は似ているのかな?(強引ですね)



前の車と冷静に比較するとああいう感じですが、

メガーヌ2を楽しんでいますよ!