カーオーディオのDIY

自分の車の改造記録がメインかな?改造といっても、自分で出来る範囲や挑戦したことについて書こうかなと思ってます。

ドローンがいきなり・・・

2017-06-09 16:43:41 | 日記

久しぶりの投稿になります。

ここのところ毎日ドローンで遊んでます。建物内ですけどね。

職場で昼休みや仕事終わりに楽しんでいるんですが、昨日飛ばしているときにいきなり墜落???

原因は左前のプロペラが回っていない・・・

何で回らないんだろ?

ネットで調べてみると、この型ではモーターがダメになることがあるらしい。

そこでモーターだけ取り外してみました。

写真の基盤にモーターの配線が直接はんだ付けされているので、はんだごてを使って配線を外してモーターを取り外してみました。

回らないモーターだけです。

モーターの配線を直接バッテリーに接続しても全く回らない・・・

どうせダメなんだからと、モーターを分解してみました。

よ~く見ると、右側の赤青の配線の繋がっている部品。

アーマチュアに電気を供給するためのブラシが付いているんですが、赤い配線とつながっているブラシの先端が無い・・・

青いほうとつながっているブラシの半分くらいしか長さが無い。

代用できるようなものも無いから修理は無理だな~。

ってことで某オークションでモーターだけを購入。

まだ届いていませんが、モーターの交換で直りそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気を取り直してやりますか・・・ | トップ | 夏休み中の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。