湘南DJ.com

「東京湾・釣り研究家」の僕を人はDJ.ユウジと呼ぶ。このコマではハート揺さぶるポエムやエッセイで珈琲と共に海を語る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまが旬ですね。東京湾の「キス・あなご釣りリレー船」!!

2013-04-29 | 釣り情報



江戸前の看板、リレー船に面白そうなロッドを見つけました。

エムオン 「ライトタックルゲームリレー船アナゴ135:キス165」
というロッドです。

このロッドの利点は、元竿脱着式を採用して、

元竿は1本ですが、キス用、アナゴ用と2本付いているために

キス釣り終えて、アナゴのポイントに船移動中にあっという間にタックル準備ができるという優れモノ。

何といっても、穂先のテンション・カーブが見事ですね。

シロギス・オンリーの乗合船でも、大活躍してくれそうです。

どちらかといえば、木更津、盤洲の浅場のキスの釣りにマッチしているロッドです。

 

この記事をはてなブックマークに追加

そろそろいいかも

2013-04-18 | 釣り情報

この記事をはてなブックマークに追加

ハゼ釣りも楽しみ、準備しなくちゃ

2013-03-26 | 釣り情報

デキハゼ釣りも、楽しみですね!

この記事をはてなブックマークに追加

国際フィッシングショー【パシフィコ横浜3/22】を振り返る

2013-03-26 | 釣り情報
金曜日だったとはいえ、人はそこそこでしたよ。業者だとはいえ、よくじっと見てきましたよ。

景気が悪いので、業績を上げているメーカーさんが生き残り、明暗を分けましたね。

以外にも海上保安庁のブースが「活気」があり、ビックリしました。

この記事をはてなブックマークに追加

2013-01-14 | ポエム
雨ですね

先日、銀座でムーミンの雨傘を買い物しました

2本の雨傘はとても幸せそうです

ムーミンは今日がデビューになりそう

スナフキン

ムーミンを助けてあげて

雨に濡れた傘を
見ていたら

目にいっぱい涙をためている
自分に気づいた


この記事をはてなブックマークに追加