HANKY DJのPANKYぶろぐ

DJ ARUMISINがMっ気バリバリに、自虐的に、HANKY PANKY魂で発信するブログ。

解答

2006年06月01日 | DJ的hanky生活
「外科医」=「男性」、という固定観念は無いでしょうか?
勿論、女性の外科医だっています。
つまり、外科医=母親だったなら…?
全く違和感がなくなるはずです。


という解答。どうですか、わかりましたか?僕は全く分かりませんでした…。
「看護士」「キャビン・アテンダント」という言葉は浸透してきたけれど、僕らの中に張り付いたジェンダー意識は根強いなぁ…と変に感心させられました。

…たまには、こんな話もね。


p.s この色彩能力チェックテストも面白かったよ!見える数字を打ち込んで行くだけですが、奥が深いです…。

最新の画像もっと見る