日進月歩

その日思ったことや感じたことの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何年後かの自分へ

2007-03-21 22:08:19 | Weblog
休みだったけどどこにも行きませんでした。
何ヶ月ぶりかな、家で一人で過ごすの。
せっかくの機会だからトイレ掃除でもしようとか思ってピカピカにしちゃいました。
トイレ掃除とかしない(できない?)人って部屋も汚いよね。偏見だけど。。。
俺は自分の使うものはキレイにしておきたいタイプなので、部屋も台所もちゃんと掃除してます。週一でね。
あと、クルマもキレイだねってよく言われます。
もちろんパソコンもちゃんとフォルダ分けして整理してますよ。

ただ家の中で過ごすのは孤独なもんでいろんなこと考えましたね。
一人暮らし始めてから知ったことだけど、やっぱ一人は寂しいね。
話し相手が欲しくなる。だからといって、わざわざ友達に電話する気にはならんけど。。
でもよく考えると、この寂しさもお金を出しても買えないもので、何年後かに思い出すとすごく懐かしく思えるんだろうね。
…そう考えると無駄なことは1つもないのかもね。
大学時代にいろんなバンドのライブ見に東京まで行ったこととかその時電車の中で聴いてたバンド思い出したけど、思い出ってやっぱ輝いてる。
きっと今の自分もその中の1つとして思い出すことがあるんだろうなぁ。
今日も1年前のここに引っ越してきたばっかの頃のこと思い出して懐かしく感じたし。
てかよく考えてみると、正確にはまだここに来て1年経ってないのね。
なんかもうずっと前のような…。
1年って長いね。
学生のときはもっと短く感じたのに。

時間あったから、午後に今まで録画して見てなかったどうでしょうを見た。
前にも書いたけど、俺もヨーロッパ行ってみたいなぁ。
俺ものんびり(!?)ヨーロッパを旅してみたい!
なんで学生時代に旅行とかしなかったんだろう。後悔だ!
彼らがうらやましく感じるよ。
そこで感じたこととか得たもの、経験したことは自分の中で財産になるだろうし、お金を出しても買えないものだよね。
それにメタルギアじゃないけど、遺伝子情報に載ってないものだよね。

俺って思い出に浸るのが好きなのかな!?
もしかしたら今の自分の状態に満足してないからなのかもしれない。
だって大学の頃は今みたいに昔のこと思い出すこと少なかったと思うし。
でもさ、つまんないっていって現実から目をそらそうとしたって何も変わらない。
少なくても良い方向には。
だからこそ今を一生懸命生きなくちゃいけないんだよね。
それが今後につながると信じて。


何年後かの自分へ。
このブログを読んでこんな時期もあったよなぁ、って懐かしんでください。
いろいろ書きたいことあるけど、うまく文章にならないので、今日聴いてた曲でも聴いて思い出してください。
だってさ、音楽は思い出のしおりとか言うじゃん!?
IMAGES AND WORDS、SO YOUNG、メタルギアソリッド2のサントラ、CT 600AD、月が近づけば少しはましだろう、GLORYかな。
もしかするともっとあったかもしれない。あとはこれから寝る前までになんか聴くかも。

変わらずにギター弾いててくれるといいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物 | トップ | 明日はちゃんと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
メタルギアソリッド (メタルギアソリッド)
メタルギアソリッド