地域の情報

旅行や散歩での出来事

ストック写真が応募枚数45枚に不足します

2013-02-28 15:32:31 | 里山フォッター写真販売

使える写真は38枚7枚不足です。やっと名前お覚えたセグロカモメ。
良く似たカモメにオオセグロカモメと言うのがいます。これが中々区別が付きません。
この前千葉市の公園の野鳥の観察会でオオセグロカモメは中々見られないとの事。

不足する写真を鳩居昭和の森へ行って撮ってきました。
その一枚もう直ぐ開花するシデコブシの蕾です。コブシは今週には咲き始めるでしょう。

 シデコブシはそれより一寸後で咲くでしょう。
何とか45枚の応募枚数に達し、申請は27日にやっと終わりました。
2月22日のダイヤモンド富士と、24日稲毛海岸のダイヤモンド富士の
写真も応募しました。検索でダイヤモンド藤を調べると
綺麗なダイヤモンド富士です。一寸雲が掛かった写真は無理でしょうか?

里山フォッター写真販売
NGパレット
シデコブシ
2月24日稲毛海岸ダイヤモンド富士
KINDLI紹介
iPADの紹介ページ

この記事をはてなブックマークに追加

美浜大橋のダイヤモンド富士今年はお預け

2013-02-22 10:08:29 | 自然観察
4時から鳥の観察会を予定していますが、
曇りだとかなり暗いです。

今日も観察場所は美浜大橋です。今日情報が取れると、
今後楽になります。今日はかなり早く来ました。
23日観察会当日はのぼりを担いで歩くつもりなので、
サイクリングセンターに何時にくれば入れるかの確認です。
のぼり旗はサイクリングセンターの事務所にあります。
トイレと美浜大橋を往復して5時になりました。
5時から5時25分まで頑張りました。しかし丹沢の雲は流れません。

17時25分になっても、富士の裾野が一寸見えただけです。
カメラの時間設定が間違がっていたことの確認は出来ました。
3月21日美浜大橋夕日と富士山
集合場所案内
http://blog.goo.ne.jp/diamond223
T-tax確定申告
キンドルショップの紹介
高倍率デジタルカメラ紹介

この記事をはてなブックマークに追加