ありがとうって伝えたくって

無線の話(運用、製作)時々食べ歩き、G5RVや同軸コリニアの頒布実施中「アンテナ等頒布の御案内」のタグを見て下さい。

四季の森公園移動 12月25日

2016年12月26日 20時17分41秒 | 移動運用

今日は午前中曇っていて移動運用は無理かな?と思っていたが、午後になって晴れてきて慌てて飛び出した。

今回は以前から目をつけていた『四季の森公園』の展望台へ向かった。そこは思った通り360度の眺望だった。

Hヘンテナを設置して見渡すと東方向には「横浜ランドマーク」と「新宿副都心」、北方向には奥多摩の山々、西には丹沢山塊が見えた。

しかし、ビームアンテナを持って来たことを後悔した。

[6エレHヘンテナと横浜、都心方向]

360°の眺望は良かったけれど、6エレHヘンテナを北に東に南に振る羽目に陥った。

最後は諦めて北東向けで・・・こんな場所ではコリニアアンテナに限るな!!

次回はコリニアを使わなきゃな。

[丹沢山塊が霞んで見える。富士山が白く頭を覗かせた。]

年末に近いという事で各局に年末の挨拶となった。

都内の某局と公園や買い物の事で少し長話となった。最後は来年の再会を約束してQSOを終えた。

寒い日だったけど陽が差しているとポカポカと暖かかった。

交信頂いた皆さん!ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« mcHFオーナー会(仮名)開催... | トップ | 大晦日に10段コリニア製作 2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県立公園 (JJ1XNF)
2016-12-28 06:39:24
緑区にも県立公園があったのですね。神奈川県も相模原麻溝台、座間市谷戸山、茅ヶ崎里山などは良く知ってました。私の自宅は横浜市の某公園に隣接して自然豊かです。しかし、座間市谷戸山公園同様に谷戸の地形で谷間から電波が飛ばないです。写真のような見晴らしが良い場所があると公園の移動運用も楽しいですね。
確かに (7K3DIW)
2016-12-28 08:26:38
XNFさん

確かに谷間公園も多いですね。
山岳移動を始めるきっかけは430MHzの高台公園での移動運用でした。
この展望台は神奈川コンテストであればアンテナ次第で好成績が期待できそうです。
但し、6mのようなビックアンテナは無理ですが。
高台公園での移動運用は手軽で楽しいですね。



コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事