ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

新オフィス(近況報告) 1月14日

2016年01月14日 14時28分34秒 | 新オフィス

今年1月から新オフィスで新たな仕事をボツボツ始めている。

新オフィスには、セミナールーム(24名)1つと商談ルーム(6名用)1つ、更に「来客ラウンジ」と「オフィスが2部屋」ある。

オフィス2部屋は、パーッティッションで仕切られた3席づつ向かい合わせの机で、『話・会話OK(26席)』と『電話・会話NG(24席)』2種類の部屋となっている。

自分が毎日(と言ってもまだ1週間)座るのは、『電話・会話NGの部屋』。

理由は簡単で、空いているからだ。午前中の早い時間は、曜日にもよるが、5-6人しかいない。

電話NGでも、電話などかかってくることは無い。役所の手続きの件で、かかってきたが・・

で、着席場所は自由なので、先着順に他人の通り道にならない奥の壁際の端席から埋まっていく。席に着いたら自分のパソコンを電源に差し込み、無線LANを接続する。

自分の使っているネットは、PocketWiFiなので、3日で1G、1ヶ月10Gの縛りがあって、それを超えると低速化(200k)の憂き目にあう!!特に「3日で1G」は、かなり厳しい。

オフィスならば、多量のデータもダウンロードし放題!!だ。

飲み物は、自席で取るが、食事はラウンジだ。ラウンジには、コピー機、シュレッダーが置いてある。

1人分の席。タブレットパソコン1台、USB接続の15.6inchサブディスプレー、キーボード、ノート]

『初期投資』

写真に写っている通り、「YOGA Tablet 2-10 with Windows」とUSB接続ディスプレー「MB169B+」だ。

それから、無線キーボードと無線マウス(あわせて3000円しない)。

タブレットPCにUSB接続ディスプレーを付けるなんて、無謀と思ったけれど、思いの他、使えた。さすがQuad core搭載だけの事はある。

ディスプレー表示で忙しい時は、2coreは、CPUが100%近く消費されるが、残りのcoreで他の処理を続けている。

ま、そもそも、仕事で使用するCPUパワーなんて・・ゲームに比べると、何にもしてないのと同様。

実は、仕事用メイン端末は、手元のアンドロイドなのだ。スマホで十分。もう少し最新式のスマホにしたいけど、目処が立ったら。

以上、10万もしない初期投資だった。

『仕事?』

今は、そんな仕事をしている。がーー、仕事中、暇な時間が多いで無線の書籍を読み漁っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (7n2eut)
2016-01-14 20:48:53
転職???
いえいえ (7K3DIW)
2016-01-14 21:57:11
eutさん

連絡出来ずで申し訳、ありませんでした。
しかし、eutさんならば、本ブログをご覧になっているだろうと思い。書いてみました。
早めの退職でした。とはいえ、生活をしなければならないので・・
個人で事業を始めています。まだ、先が見えませんが・・

コメントを投稿