ありがとうって伝えたくって

無線の話(運用、製作)時々、B級グルメたまにトレード
時折、コメント欄で議論されて、為になるものあり!必読です。

ハムフェア2017 出展者説明会に参加!

2017年07月12日 18時10分07秒 | ハムフェア

今年もハムフェアが近づいてきた。今年は『同軸コリニアアンテナ研究会』として出展する。

で本日、ハムフェア2017 出展者説明会で文京区民センターへ行って来た。本当のところは、『クラブ小間割り抽選会』が目的だ。

昨年は1小間で手狭だったこともあって今回は2小間で申し込んだ。実は狙っていたのは角小間ではなくて・・

受付を行ない「小間指定順位票」を引くわけだ!全てこれで決まる!

昨年は150番で辛酸を舐めた。今年こそはせめて2桁と意気込んで順位票を取り上げ・・引いた数字は

なーーんと、まさかの195番だった。抽選対象の出展者が211なので・・・しかも申し込みクラブの一部は参加してないことを考えると後ろから一桁!!素晴らしい!!

・・来年から抽選は別の人にお願いしよう!これじゃ目立たない端の小間を取るのがやっとだ。いやいや、メンバーにどう謝るかで頭が真っ白になった。

抽選会は進んでついに最後の最後に呼ばれる!なのに第二希望で考えていた場所(J49)が確保できた。

[①②と書いてあるのが第一、第二希望だった]

他のクラブは入り口に関係なく、角小間を中心に漁っていた。当クラブは10mポール2本程度を立てる関係で

両側に衝立があったほうが良いとみての小間の選択だった。

結果オーライだったので良かったが背筋の凍る思いをした一日だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMA TRX2、基板製作完了!!... | トップ | TRX2、ついに完成!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所確保が大変なんですね! (ja0jhq)
2017-07-13 15:45:32
ご苦労様でした。籤運が良いのか悪いのか?
ともあれ、アンテナが設置できそうな場所が確保できて良かったですね。
私は今年はオールアジアでE51へ。JARL主催なのに、なんで同じ日に遣るんですかね?
会場が (7K3DIW)
2017-07-14 11:37:31
jhqさん

今年はいつもの時期に会場が取れなかったとの事でした。抽選なのかな?
また、今回はいつもと違う場所で4Fです。
籤運は悪いですね。おみくじは良いのですが。
で会場の端では嫌だなと思っていましたが角小間が人気で真ん中の小間は最後まで空いていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。