ありがとうって伝えたくって

無線の話(運用、製作)時々食べ歩き、G5RVや同軸コリニアの頒布実施中「アンテナ等頒布の御案内」のタグを見て下さい。

愛媛県上島町生名島への旅(運用地まで)

2017年05月05日 11時35分28秒 | 

4月29日から5月3日まで愛媛県越智郡上島町生名島へ行ってきました。勿論、目的は無線の移動運用です。

普段は先に機材を送付しますが今回は機内持ち込みトランクに機材を詰めて持っていきました。

29日の一番の飛行機で広島空港へ向かいました。計画では広島空港から三原港へ向かい高速船で立石港(生名島)へ入る予定でした。

しかし飛行機が遅れ、バスに乗れなかったので尾道・因島経由で立石港へ向かいました。

さて尾道駅には10時過ぎに到着。

ローカル駅にしては駅から港へ続くエリアは整備されていて散策には良い環境です。

駅から3分ほどの『しみず食堂』で早い昼飯です。

流石に魚料理は豊富です。オコゼとイカを頼んでみました。タケノコも柔らくておいしいです。(今後すごいことになるのも知らず)

さていよいよ路線バスで因島土生(はぶ)港へ向かいます。

土生港でバスを降りるとフェリーが無い?オタオタしていると「フェリーは200m先だよ」と声がかかった。

歩いていくとフェリーが見えてきた。生名島の立石港は対岸、乗船時間3分の旅です。

料金は大人1人70円!!!!です。ゴールデンウィークダイヤで車が一杯になるとすぐに出発です。

切符を買って近くのコンビニで食料を仕入れて出発です。

いよいよ生名島です。エンジンがかかったかと思うとすぐにエンジン停止です。

生名島、立石港でレンタサイクルを借りて荷物を積んで目的地へ出発です。

本日からの運用地に到着です。すぐにアンテナ・無線機の準備を始めました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の島移動予定 | トップ | 愛媛県上島町生名島への旅2(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまではそこそこ順調ですね! (ja0jhq)
2017-05-05 16:30:42
東京に戻られましたか?
ここまではそこそこ順調という感じですね。続編が楽しみです。
ここから (7K3DIW)
2017-05-05 18:14:13
jhqさん

昨日戻ってきたのですが疲れで放心状態、寝てばかりでした。
行きは順調でしたが・・ここから色々な地獄に堕ちました??
でも都会の喧騒から離れて気分転換出来ました!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事