ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

simフリー端末 galaxy_ace mms設定

2012年01月21日 08時16分08秒 | simフリー端末

GALAXY ACEが手に入ったので、ソフトバンクプリモバイルの設定を行った。

そもそも、プリモバイルにスマホか?との見方もあるだろうが、別のSIMを差すことも念頭に入れてGalaxy ACEにした。

プリモバイルでNOKIA端末を使用していたのだが、キーが効かなくなって、それを機会に買い換えた次第だ。

端末のHOMEは、デフォルトのままだ。Dolphinブラウザー、ソフトバンクメールは、入れてある。

WiFi環境では、Dolphinを使っている。

追加アプリは、まとめて最終ページに置かれていた。

見ての通りのものをインストールした。

BatteryMixで、電池消費を管理している。これが動くだけでも消費が激しいとの解説があった。

しかし、これを動作させた状態で、一度充電すると3日は持つので、なんの問題もなかった。(殆どメールも電話も一日一回程度)

下記は、18時間の電源推移だ。24時間で10%前後しか消費してない。

ACEは、省エネ型なのか?

再掲(追加あり)

プリモバイルで、ひとつだけ、注意したいのは、設定だ。

<アカウントと同期> → <バックグラウンドデータ>をOFFだ。

つまり、チェックをはずしておかないと、同期しようとして通信できない(プリモバイルではデータ通信不能だからね)ので何回もトライを繰り返し、電池があっという間になくなってしまうぞ。

ちなみに、APN設定。

APN: mailwebservice.softbank.ne.jp

MMS proxy: sbwapproxy.softbank.ne.jp

proxy: sbwapproxy.softbank.ne.jp

port:8080

user_name:softbank

passwd:qceffknarlurqgbl

Sever:Not Set

MMSC:http://mms/

MMS port:8080

MCC:440

MNC:20

Authentication:CHAP

APN type:internet+mms

以上、このタイプの設定で問題なく動作した。

simフリー端末をお持ちの方は、試してみては?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿