沖縄 ダイビングチーム クール

♪♪毎日更新♪♪ 「今日のブログ」

☆モルディブツアー報告☆【2/8&9 5日目&最終日】  2012年 2月16日

2012年02月16日 | ダイビング



お手数ですが、ご協力お願いします  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日のお天気は  時々     最高気温は20℃

2/4~2/11まで モルディブツアーへ行って来ました。。。
何日間かに分けてブログさせて頂きます

本日は5日目&最終日(2/8&9)の分を載せちゃいます


まずは モルディブと言えば・・・【パウダーブルーサージョンフィッシュ】です

ブルー イエロー のボディが美しすぎる~ 綺麗だったな~


そしてこれはもちろん動画ですよね



お次は 海外っぽ~い  カラフルな【ソフトコーラルの群生】 

このポイント見渡す限りずっとこのカラフルが続いてて うっとりです


そしてポイントを移動していると・・・水面にマンタがちらほら

スノーケルで追いかけました~  一度に5枚ほど群れて迫力満点でした


固有種のハゼ&ウミウシもたくさん紹介してくれました   
 
   ドラキュラ・シュリンプ・ゴビー        オーロラ・シュリンプ・ゴビー  
 
ウミウシはちょっと・・・名前が分からないので、これが本当の “外人ウミウシ” ってことで


お次は これは固有種になるのかな??  沖縄では見ないタイプの

【カミソリウオ】 鮮やかな緑色の葉っぱに擬態していました


そして今回のツアー最後を飾ったのも もちろん 【ナンヨウマンタ】

ラストダイブで私達に “さよなら“ を言いに来てくれたのでしょう きっと・・・


最後の夜は、スタッフの方がこんなに可愛いケーキを出してくれました

COOLのキャラクターのニモも可愛く描いてあります  嬉しかった~


最後は 今回お世話になった  “モルディビアンスターズ”のガイドの皆さん

っとCOOLツアーメンバーのみなさんとで集合写真です    


水中集合写真もばっちり

今回ツアーにご参加頂きました皆さん本当にありがとうございました 


そして、そして1週間クルーズ船でご飯の支度、部屋の掃除などお世話になった

クルーのみなさん方、本当にありがとうございました  



明日は 久々のケラマ諸島へ行ってきます   




      What’s New     


      IDC(インストラクター開発コース)の案内  

次回のIDC開催は 2012年2月 興味ある方は是非 クリック
 
 IDC     3月17日~26日  3月20日~26日(e-ラーニング)
 IE      3月27日~28日



人気ブログランキングにご協力お願いします   人気ブログランキングへ



『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆モルディブツアー報告☆【2/... | トップ | コンシボリガイ  2012... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ロクサス)
2012-02-16 19:38:29
とてもきれいですね。
しかも最後にマンタに会えるなんて
とてもうらやましいです。
キレイでしょ~♪ (COOL)
2012-02-18 11:50:41
ロクサク君いつも書き込みありがとうございます
マンタ好きなんだね~
海で突然、現れるマンタは超ーカッコイイよー
早くダイバーになって色んな生物に会いたいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL