おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材について好き勝手書いています。そのうちテクニカルダイビングもやってみたいな。

カフェ 風樹@南城市

2017-08-13 21:23:53 | 沖縄観光・食べ歩き
週末は友人のOさん宅に双子連れで宿泊させてもらいました!ごはんを食べにいったり飲み屋にいったりバーに出かけてみたりと、家族ぐるみで楽しんできましたよ。やっぱり那覇は違いますね。

やや飲みすぎてしまって飲んだ日の記憶はあやふやなので、翌日に連れて行ってもらったカフェ風樹について。南城市の百名の近くにある、景色の良いカフェです。


カフェ 風樹
http://cafefuju.com/index.html
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:火曜日
住所:南城市玉城垣花8-1
電話:098-948-1800


吹き抜けの2階建てログハウスで、座席のほとんどは2階にある。でも、1階から出られる屋外席もあるらしい。


景色は最高で、海の見えるカフェです。パラソルの下のテラス席が最高の眺めですね。このテラス席は2つだけで、それぞれ3人までしか座れない。まぁ、カップルシートですね。屋外なので暑いです。


座敷もあって、子連れにとってはありがたい。座敷からは木に邪魔されて海を見ることはできないけれど、ゆったりと過ごすことができます。室内なので当然エアコンも効いていて快適。

とても混んでいるカフェですが、電話予約ができるようで、今回も12時30分という超混む時間帯に予約を取ってもらいました。感謝!


メニューはこんな感じ。


チキンのてりてり焼きを頼みました。他にもメニューはあるのに全員が同じものを頼んでいた。笑
ご飯は小さいですが、100円でおかわりをすることができるので足りないと思えばおかわりして調節できる。僕はもちろんおかわりしました。

以前とメニューが変わったようで、以前の方が良かったという常連O氏の意見もありましたが、以前を知らない僕は美味しいなーと思いました。

普段カフェとかに全然行かないので、久し振りにリゾート感を満喫しました。2日間楽しかった!OさんNさんありがとう!!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自分の顔に合うロードバイク... | トップ | エチオピア イルガチェフェ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風樹 (フューナ・マケモン)
2017-08-15 23:32:07
風樹行かれたのですね。
風樹のすぐ近くに、母親が住んでいて、自分もここで育ちましたよ。
風樹 (snowman)
2017-08-18 12:25:54
マケモンさんお久しぶりです&コメントありがとうございます!地元だったのですね!海も近くて高台で、とても良い場所だなーと思ってました。坂が急なので自転車乗りとしては大変ですが。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL