おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材について好き勝手書いています。そのうちテクニカルダイビングもやってみたいな。

カフェ くるくま@南城市

2017-05-15 15:49:21 | 沖縄観光・食べ歩き

今日は天気が良かったのでドライブも兼ねて景色の良いカフェへ。観光ガイドブックでも有名なカフェくるくまに行ってきました。「アジアンハーブレストラン」とのことで、タイで見たような料理やカレーがメニューに並んでいます。

カフェくるくま
http://www.nakazen.co.jp/cafe/
営業時間:
10:00〜20:00(LO19:00) 4〜9月
10:00〜19:00(LO18:00) 10〜3月
(火曜日は18時まで)
電話:098-949-1189
住所:南城市知念字知念1190


席からの眺めが良いのがこのカフェの売りですね。見ての通り屋外の席もあるけれど、屋根がないので暑すぎて長居はできないと思う。


平日なのに店内はほぼ満席。常に混んでいるお店ですが、12時までであれば予約が可能のようです。


代表メニューのくるくまスペシャル1570円。甘口のチキンカレーと中辛のビーフカレーと辛口のポークカレーの3つが同時に楽しめる。どのくらい辛いのか分からないのでコイツにしてみました。1種類のカレーであれば1100円で、妻は甘口を頼んでいました。

甘口:全然辛くない。炒めた玉ねぎの甘味が強い。
中辛:甘口と違って結構辛い。かぼちゃも入っていて、甘さと辛さが混ざっている感じ。
辛口:青唐辛子の後から来る辛さ。ココナッツミルクの甘味もある。色は普通だけれど、グリーンカレーのような風味。

一般的な日本人の味覚では、甘口と中辛の間くらいがちょうどよいと思う。辛いものが苦手な妻は甘口以外はダメでした。そんな妻も甘口は甘いと言っていた。

そうそう、結構混んでいたけれど頼んですぐに出てきました。カレーは盛り付けるだけなので時間がかからなくて良いですね。

あと、付け合わせのタンドリーチキンがパリッとしていて美味しかった。


お店の外は結構広くて、窓の外に出ることもできる。


お散歩スペースもあります。


このお店はニライカナイ橋のすぐ近く。ニライカナイ橋と合わせて観光で来るのがちょうど良さそう。来るなら晴れの日に限ります。

でも、リピーターとして何度も来るような場所ではないかな。美味しいけれど特別ってわけじゃないし、何より混んでるので。。内地から観光に来た方を案内する時には予約をした上でまた来るかもしれません。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホーシュー→残波岬 | トップ | お食い初め »

コメントを投稿

沖縄観光・食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL