おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

Cafe Restaurant Higashiya@沖縄市

2017-01-12 23:20:41 | 沖縄観光・食べ歩き
イタリアンのランチで地元では有名らしい、沖縄市の高原にあるヒガシヤさんに行ってきました。


Cafe Restaurant Higashiya
ランチ11:30〜14:30
ディナー18:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日
電話:098-938-0627
住所:沖縄県沖縄市高原5-19-9
駐車場は6台+αのスペースあり


店内の様子。座席はこの写真に写っているものの2倍くらいあります。


日替わりのランチメニューです。
パスタランチが3種類で820円。
ランチコースが3種類で1,200円。
おしゃれなカフェの割にはお手頃な値段。

私は魚のランチコースにしました。


しっかりとした前菜に、


ミネストローネが続いて、


メインの登場。今日は「ほうれん草とスイートコーンのリゾット ブダイのソテーのせ」。美味しかったです。久し振りにイラブチャー食べた気がする。


妻は「ナスとミートソースのパスタ」を注文。


どれを注文しても付いてくるパン。これが美味い。

自宅から近くにあるこのお店。今回初めてきましたが、手頃な値段でけっこう美味しいランチを食べられるのでまたリピートしたいお店です。混む時はけっこう混むらしいですが、ランチタイムも予約が可能のようなので、念のため予約をしてから行くのが良いかも。

妻の出産前に、子連れでは行きにくいお店をあえて探して行っています。以前はこういったカフェには行かなかったけれど、今更になって調べてみると近所にもいろいろあるものですね。