divine

ディバインの連絡

チビリン西尾張予選(5年生Bチーム)

2017-04-18 13:26:32 | 大会結果
4月16日、チビリンピック西尾張予選が行われました。
今年度から5年生の大会に移行したチビリンピック。この日は5年生Bチームのグループ予選。

初戦の相手は、ドルフィンFC。
試合は立ち上がり早々、相手ディフェンスラインの裏に飛び出したトップの選手の冷静なシュートで先制。その後も持ち味のドリブルから積極的に前線の選手へパスを送り得点を重ねる。終わってみれば7-1の快勝。












2試合目の相手は、岩倉FCフォルテ。
1試合目が終わって15分後にキックオフ。この日は夏日で気温も高く、さらに慣れない20分ハーフとあって疲労が抜けぬまま試合に臨みます。
疲労からか選手の動きが重く、攻撃も全く機能しない。なかなか得点を奪えずにいると、ドリブル突破からゴール前でフリーキックを得る。これを直接決めてなんとか先制。前半を1-0で折り返すと、後半は交代した選手のサイドの突破から追加点、その後さらに1点を加えて3-1で勝利。先発出場の選手たちに疲労が溜まる中、交代で出場した選手が見事に期待に応えるプレーを見せてくれました。







予選グループを2勝で1位通過。決勝トーナメントへと駒を進めました。
ドリブルでのボールの運び方、パスのスピードと判断の遅さ、マークの受け渡しや守備のポジショニングなど課題は多くあり、決勝トーナメントを勝ち進むためには修正が必要です。しかし、暑さと連戦による疲労の中でしっかり勝利を勝ち取ったことは収穫と言えます。
ここから勝ち上がっていくために、一人一人が課題を意識して修正していくことを期待しています。大会を通して成長していきましょう!

vs.ドルフィンFC 7-1
vs.岩倉FCフォルテ 3-1
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知県議会議長杯U-9 | トップ | 西尾張U12リーグ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL