divine

ディバインの連絡

VOICEカップ(U-8)

2017-03-21 15:49:24 | 大会結果
3月18日(土)、2年生Bチームと1年生でVOICEカップU8に参加しました。

今回は、球際を強く戦うこと、相手をよく見てドリブルすること、相手のタッチやパスを予測して守備することをテーマに3試合行いました。

2年生Bチームのメンバーにとっては、自分たちが主力で挑む大会とあって経験を積むことができましたし、1年生にとっては初めてのカップ戦を経験することができました。








テーマとしていた球際のところでは、試合を重ねるにつれて少しずつではありますが体をぶつけて戦ったり、積極的にボールを奪いにいく選手が増えてきました。ただ、周りを見る、プレーや展開を予測するという部分ではまだまだ課題は大きいので、今後、そういったところを選手一人一人が意識して試合経験を積みながら成長していくことを楽しみにしています。

大会を運営してくださいました関係者の皆様、遠方まで送迎、応援してくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月21日 スクール ナイター | トップ | チビリン東海大会 準決勝 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL