divine

ディバインの連絡

フジパンカップ西尾張大会

2017-07-11 12:32:08 | 大会結果
7月8日(土)、ここまで勝ち残っているAチームがフジパンカップ西尾張大会の代表決定戦に挑みました。

相手は尾張クラブA。勝てば県大会が決まる大一番、チーム一丸となって臨みました。



試合は前半立ち上がりから一方的に攻め込まれる苦しい展開。相手の猛攻を耐え凌ぐ時間帯が続きます。さらに攻撃の核となる選手が相手選手との接触で頭を打ち交代を余儀なくされるも、0-0で前半を折り返します。後半はお互いに攻め手を欠き一進一退の攻防が続きます。ディバインもディフェンスラインの裏へ抜け出した選手がキーパーと1対1の局面を作るもチャンスをものにすることができず、そのままスコアレスで後半終了。
立っているだけでも汗が止まらないほどの猛暑の中、試合は延長戦へ突入します。サイドからの攻撃を仕掛けることを共通認識として持ち、ピッチへ。延長前半、サイドの突破からトップの選手へパスが入るとそれを反対サイドを駆け上がってきたサイドハーフの選手へ流し、シュート。絶好のチャンスもキーパーにキャッチされ決めきることができません。すると、今度は反対に相手にペナルティーエリア内で間接フリーキックを与えるとそれを決められ先制される。その後、先程と同じ形で左サイドの突破から中央へパス、それを逆サイドに流すと、今度は冷静にトラップから相手をかわしシュート。ゴールネットを揺らし同点とします。1-1で延長後半に入ると、フリーキックを直接決められて1-2。試合はそのまま終わり激闘の末、惜しくも敗れる結果となりました。





この大会を通して、試合によって個人やチーム全体のパフォーマンスにかなりの差が出てしまうことが課題として浮き彫りになり、良いパフォーマンスを継続することの難しさを実感しました。継続して実力を発揮するためには、日々の積み重ねがとても重要になってきます。日頃の練習から、発生した問題に対して自分たちで考えて修正し即座に解決してく力を身につけ、パフォーマンスにムラが出ないよう常に120%でプレーすることを意識して成長していきましょう。今回の悔しさと反省点を今後に生かしていけるよう期待しています!

猛暑の中、会場設営、大会運営を行ってくださいました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

フジパンカップ西尾張 準決勝
VS.尾張クラブA 0-0(延長1-2)

最新の画像もっと見る