divine

ディバインの連絡

U-11西尾張リーグ

2016-11-29 13:20:11 | 大会結果
11月26日の土曜日に5年生Aチームのリーグ戦がありました。
リーグ戦最後の2試合を来季からの県リーグ昇格をかけて臨みました。

1試合目はVSドルフィンFC。
前半は立ち上がりからサイド、中央と攻撃をしかけ、素早いプレッシャーからもゴールにつなげる場面もあり6-0で折り返す。後半はメンバーを総入れ替えして臨むも攻撃は仕掛けるもののゴール前の精度に欠きゴールラッシュとはならず、終わってみれば7-0で終了。

2試合目はVS祖父江SSC。
勝てば相手も県リーグ昇格がかかっているとあり、いい緊張感の中での試合となりました。
試合は立ち上がりから終始ボールを支配するも、ゴール前での仕掛けの迫力や精度に欠きなかなかゴールを奪えないものの、前半の終盤ほどにトップとトップ下の連係プレーからゴールをこじ開け先制点。
後半は相手も前からプレッシャーをかけにきて前半ほど楽にはボールを支配できないものの、それでもサイドチェンジを繰り返してからの右サイドのクロスからトップの選手の見事なダイレクトシュートで追加点を奪う。コーナーキックから1点返されるも、左サイドハーフの選手の単独突破からのゴールで突き放し3-1にて試合終了。

見事2連勝でリーグ全体の2位となり来季の県リーグ昇格を決めました。








リーグ戦を通してゴールへのイメージを共有できたり個々の選手の突破力やシュートの質も上がってはきたものの、何度も失点へとつながる判断やボールの持ち方の同じミスを繰り返す選手がいたり、ヘディングが競れなかったり、単純な技術的なミスがあったり動き方がわかっていなかったりと、まだまだサッカーの技術的にも動きや状況判断の質でもたくさん課題があるのが現状で、来季からの県リーグに向けて今後そういったチーム全体のレベルを上げて来季に挑めるように選手1人1人の努力に期待したいです。

リーグ戦 5年Aチーム

VS ドルフィンFC 7-0
VS 祖父江SSC 3-1

県リーグ昇格!!

最新の画像もっと見る