divine

ディバインの連絡

U-10愛知県ユース県大会 代表決定戦

2017-11-21 15:15:22 | 大会結果
11月12日、愛知県ユースU-10愛知県大会代表決定戦が行われました。7月に開催予定だったこの一戦、勝てば東海大会出場が決まるという大一番を4ヶ月という長い時間を開けた中での対戦、開催となりました。

相手は知多SC。
トップ下にパワフルなキックを持ち合わせたディバインにとっては要注意な選手を要した侮れない相手。
そのトップ下の選手を抑えることがゲームのカギだと踏んでゲームに挑みました。








ゲームは立ち上がりから前線へのボールを何度も配給してくる知多の攻撃を何度も受け、押し込まれる展開。ディバインもFWの選手のキープを起点に右サイドから攻撃を仕掛けます。前半何度か相手の攻撃を跳ね返したところで得たゴール前でのフリーキック。
これをキャプテンが冷静に決めて先制点を挙げます!






その直後のプレーでトップ下の選手のワンプレーから同点に追いつかれます。
その後も相手の攻撃を受けてしまい、反撃に出られず前半終了。





後半に入る前にトップ下の選手、センターバックの選手の相手へのプレッシャーの掛け方、攻撃時のスペースの使い方を確認してピッチへ送り出します。

後半も相手の素早いプレッシャーと強烈なキックで押し込まれる展開。その後も相手のキックに対してこちらも持ち味であるドリブルでの仕掛けやショートパスからの攻撃を仕掛けられずにいると、カウンターから失点。その後も前線にボールへ送りますが相手のシンプルなディフェンスに跳ね返され、試合終了。







相手の攻撃に対しての対応、ディバインとしての武器がこの舞台で出せなかったという悔しさの残る試合であった。しかし、この4ヶ月でチャレンジしてきたことはこの試合では成果が出せなかったかもしれないが、この先の成長、成果に対しては価値のある時間であったことは間違いないことである。
この日を迎えるにあたり、サポートしていただいた保護者の方々、高いレベルの紅白戦を提供し続けてくれたBチームの選手たち、応援に駆けつけてくれた他学年の選手、保護者の方々の声援は選手達にも僕らスタッフにも伝わりました。本当に心強かったです!

またこの舞台へ、更に強く、うまくなって帰って来られるように、進んでいきましょう!寒い中ご声援いただき、ありがとうございました!

知多SCの皆様、東海大会でのご検討を祈っています!対戦していただきありがとうございました!

大会関係者の皆様、寒い中運営ありがとうございました。

愛知県ユースU-10 愛知県大会代表決定戦
vs.知多SCJr.1-2

<リーグ戦の結果報告>
U10リーグ 11/18
ディバインB 4-0 尾西FC B
ディバインB 2-1 愛知FC一宮

最新の画像もっと見る