divine

ディバインの連絡

チビリン東海大会 準決勝

2017-03-21 17:45:20 | 大会結果
3月20日にチビリンの東海大会、準決勝~が港サッカー場にて行われました。前回の大雪で流れた分、約2カ月間の延期期間を終えてのいよいよの大一番となりました。
チーム1人1人のレベルアップに重きを置いてトレーニングや試合を積み重ねてこの日の試合に挑みました。

準決勝の相手は同じ愛知のフェルボール。
低学年の頃からよく練習試合をしてお互い切磋琢磨してきた相手。試合は予想通りお互いの持ち味をだした緊迫した試合になりました。





第1ピリオドは立ち上がりから押し込まれる展開が多かったものの、ディフェンスが集中して決定機を作らせず、逆にドリブル突破から何度かゴール前まで迫るもののこちらも決定機とまではいかない展開の中、第1ピリオド終了間際にサイド攻撃からディフェンスが揺さぶられて中への折り返しをフリーで押し込まれて先制点を奪われる。







第2ピリオドは立ち上がりこそ押し込まれるものの、攻撃陣が何度も相手ゴール前まで迫り、クロスバーを直撃するシュートやドリブルの進入からの決定的なシュートがゴールキーパーの正面だったりと決定力が今一歩でそのまま第2ピリオド終了。







勝負の第3ピリオドは、ディバインのドリブル突破からの攻撃でゴール前まで迫りゴールすぐ近くで決定的なシュートチャンスを迎えるも、シュートはキーパーの正面へ…。最後まであきらめずに仕掛けるものの得点を奪えず試合終了。ディバインの今年度のチビリンの挑戦はここで幕を下ろしました。







準決勝で敗れはしたものの、選手総入れ替えで戦う試合方式ということもあって、メンバー1人1人がしっかり成長してくれたこと、チーム一丸となって戦えたことはすごく貴重ないい経験になりました。まだまだ個人個人の成長には課題があり、個々のレベルアップがすぐさま試合の結果へとつながらないかもしれないですが、1人1人がしっかり課題を意識して、新しい学年になってもさらに成長していけるように選手たちの頑張りに期待したいです!この悔しい気持ちを必ずエネルギーにかえて努力できる選手になろう︎!








保護者の皆さま、会場まで応援にかけつけてくれたディバインの関係者の皆さま、暖かい声援ありがとうございました。
新学年でも選手たちが更に成長していけるように今後ともサポートをよろしくお願いします!




チビリン東海大会
準決勝
VSフェルボール愛知 0-1
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-15県リーグ Bチーム | トップ | 中学生 お別れフットサル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL