島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さい一眼 ソニーNEX-5

2010年05月22日 | 水中写真関係
ソニー デジタル一眼α NEX-5 薄型広角レンズキット ブラック NEX-5A/B

ソニー

このアイテムの詳細を見る


一眼(というの違うって人もいるかもしれないけど)レンズ交換でき、APS-C(普通のデジ一と同じ大きさ)のCCDを使ったカメラがソニーから発売されました。
今まではオリンパスとパナソニックがマイクロフォーサーズで出していたのと似ているジャンルです。

ファインダーがなく、裏面の液晶で見ることでコンデジの一回り大きいくらいの大きさになり、マウントも専用品になりました。

1台目に買うんだったらこれもいいかも。
キヤノンで出さないかなぁ。
レンズも共用できたらいいんだけど。

水中で使うのも、レンズが出てくるかによるけど、小さいということはいいことなので、ハウジングが出てくるといいかも。

レンズは16mm、18-55mm、18-200mmの3本が発売されています。今後に期待。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Discovery of Ocean 4 イルカ | トップ | 新車の補助金 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL