島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

ドライスーツの海外通販1 はじめに

2011年01月14日 | ドライスーツ
イギリスのダイブショップからドライスーツを買うことにしました。既製品ですが、在庫切れでこれから作るので納期1ヵ月って言われているんで届くのはまだまだ先ですが。
その経験を書こうと思います。


こちらを読まれる方へ
ドライ1着目で初めて買う方がいたら、その場合は国内のお店でしっかりと講習とかしてくれるところで買うことをお勧めします。
海外で買うと取り扱いとか、ケアとか自分でやらないといけないので。
まぁ2着目以降どうしようかという方向けに書いているつもりです。



1.なんで海外通販??
安い! 島雄に合うサイズがある!これにつきます。
最初、国内のヤフオクで中古のドライないかと探していましたが、
出品されているのはなぜか女性用が圧倒的に多いです。
男性用のがあっても島雄の体型に合うものは全然なく、あきらめました。
国内の新品だと最低で10万コース(胸囲100cm以上とかだとね)っぽいし、そんなに夏秋と比べると頻繁に行くとも思えないしっていう感じでした。

それで、秋にコンデジのハウジングを買うのに、ebayに登録し、Paypal(クレジットカードじゃないけど、海外にお金が払える仕組み)にも登録してあったので、ebayを見てみることにしました。

ヤフオクやったことがある人だったらフィーリングでebayの画面もわかると思います。


あるじゃん!!
アメリカのebayとイギリスのebayを見ましたが、ドライがたくさん出品されています。パッ見、男性用のドライがたくさん出品されています。
どんなメーカーがメジャーか分からなかったので、まずは様子見です。気に入ったドライをお気に入りに入れていくらくらいで落札されるか見てみます。
かなり上下があって100$~700$くらいですね。新品からボロまでいろいろあるのでものによりますが。

この時点で島雄が知っていたドライメーカーはDUI、OSSystems、Viking、Oceanicくらいでした。

イギリスのebayの方がきめ細かく条件付けをして検索可能です。1000点以上HITしますが、画面左側のボタンをチェックしていって400点くらいにしていました。(女性向けははずす、1000$以上ははずすとか)

アメリカのebayのドライスーツのカテゴリーへのリンク
http://sporting-goods.shop.ebay.com/Drysuits-/73994/i.html?LH_PrefLoc=2&_catref=1&_trksid=p3286.c0.m282

イギリスのebayのドライスーツのカテゴリーへのリンク

http://sports.shop.ebay.co.uk/Dry-Suits-/73994/i.html?LH_PrefLoc=2&_catref=1&_dmpt=UK_SportingGoods_Wetsuits_WatersportsClothing_CA&_trksid=p3286.c0.m282

今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿