島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飯田橋 東京パリ食堂

2006年02月16日 | お食事
今日はお昼に飯田橋で仕事が終わったので東京パリ食堂に行った。
名前は知っていたんだけど、行ったことのないビストロ。

電話をして場所を確認してテクテク。
あんまり大きくない店発見!
内装も、うーん、小奇麗って程ではない。下町のビストロを目指しますってかんじ。
護国寺あたりにあるお店と雰囲気似ています。

メニューはランチで1200~。前菜、メイン、甘いもの、コーヒーがつきます。
その値段だったら満足かなぁ。

島雄は2600円の豪華なコースにしてみました。
皿数は一緒なんだけど、前菜はフォアグラと生ハムのサラダ、野菜のスープ、メインは鴨のコンフィ甘く煮たダイコン添え(名物らしい)、デザート盛り合わせ、エスプレッソでした。
フォアグラ食べたかったんだもん。あと、鴨は1200円の方でもチョイスできるんだけど、そうすると800円UPなので、そのままではちょっと割高感があったので。

お味は少し塩濃い目かな。現地っぽくしているとも言えるかも。
お手軽なビストロのお食事でした。

ただ、お店の中にテーブルを詰め込んでいるので、人口密度が高い。(島雄は占有体積の大きいので(f^^))
サービスは基本的には1人で行う(足りなくなるとお料理を作る1人が出てくる)ので豪華でゆったり食べようっていう感じではないです。

飯田橋で仕事のあるときはまた行ってもいいかな。

グルナビはここ。
http://r.gnavi.co.jp/g124900/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まっすぐ | トップ | 品達 ラーメン くじら軒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お食事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

東京パリ食堂 (たきおの神楽坂ランチ日記)
土曜日にあった友人からおいしいからと紹介してもらいました。この店近くでしょということでしたが、残念、神楽坂ではありません。神楽坂は新宿区ですが、JRの線路を(外堀)を越えると、千代田区になります。東側の目白通りを越えると、文京区になり、後楽園もす ...