日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

武蔵野うどん藤原@さいたま

2010年01月30日 | B級グルメ-うどん
平日、奥さんからどこからみつけてきたのか、「藤店(ふじだな)うどん」の記事が携帯メールが届いた。
メールで届いたということは連れて行けということだ・・。^^;

いろいろ調べてみると、藤店うどんはよくテレビにでているようだが、最近麺を手打ちから機械に変えたこともあり、働いていた人が独立して作った「武蔵野うどん藤原」の方が評判が良いことを知り、こちらにすることにした。

さて土曜、毎週の行事となっている病院を早く終わらせ、一路北与野へ。
13時くらいにお店につくと、店前の駐車場がいっぱい。店前には、指定の有料駐車場が書いてあったので、そちらに車を止めて店内へ。

一番人気の肉汁うどん中盛850円の食券を自動販売機で購入。さらに、ちくわ天100円と生卵50円も追加して、ちょうど1,000円。
数分待つと、ざるに盛ったうどんと、ねぎと豚肉の入った付け汁がでてきた。

うどんをそのままいただくと、ちょっと固めで弾力があり、味わいも好みだ。
ねぎは甘く、豚肉の油とマッチしていて、かなりいける。
汁とうどんも両方が負けない感じでよい。

強いて言えば、知るが甘め。我が家は甘めな汁はNGなのだが、それでも十分食べてしまえるだから、みんなおいしいと思うだろう。

失礼ではあるが、店のつくりが中規模のチェーン系を思わせるところがあり、気楽さがあるので、どこにでもありそうな感じがする。
逆に、どこにでもあればいつでもおいしいうどんが食べられるのに、というのは贅沢な望みか。

武蔵野うどん 藤原 (うどん / 北与野、さいたま新都心、与野本町)★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿