日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

新店舗ゴールデンバーガー@船橋

2009年12月06日 | B級グルメ-全般
ついったーのご近所情報で教えてもらったお店「ゴールデンバーガー(Golden-Burger)」。名前の通り、ハンバーガーショップです。
開店が本日12/6(日)の11時半ということで、ほぼ開店と同時に行ってみたのですが、すでに店内は満席。
でも、ほとんどが持ち帰りで待っているだけでした。


お店はビルの2Fにあって、角なのでカウンターから外を見渡すことができます。
ランチタイムなので、メインのゴールデン・バーガー300円+サイドメニュー+ドリンクで500円。
バーガーのお肉が80gと普通サイズなので、ラム肉を使ったラム・ペッパー・バーガー400円もいただきました。


さて、どうしても手馴れていないのか、出てくるのに時間がかかります。
7分程度で、まずはゴールデン・バーガー、さらに7-8分くらいしてからラム・ペッパー・バーガーがでてきした。
遅いという感はありますが、店員の対応はまじめでよいかと思います。

さて、味ですがラムの方がお勧め。たぶんラムの匂いを消すためにショウガを使っているのだと思いますが、肉らしさがあっておいしいです。
逆に、ゴールデンの方はハンバーグの肉汁が少なくシンプルすぎるので、チーズをトッピングした方がおいしいかと思います。
たぶん試行錯誤して作ったハンバーガーなんだと思いますが、より工夫してもらうとうれしいなというのが本音です。

お店はハンバーガーを楽しむだけでなく、軽くビールやお酒を飲んで食べることができるコンセプトとのようです。
元バーの店長がやっていると(他の人から)聞きましたので、きっと良い雰囲気のお店になることでしょう。

今後に期待です。^^

ゴールデンバーガー (パン・サンドイッチ(その他) / 京成船橋、船橋、東海神)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお店ですよね。 (事情通)
2009-12-09 12:55:54
食べログより飛んでまいりました。
電話番号が誤記しておりますので訂正をお願い致します。
0474989169です。

コメントを投稿