すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮古島 LOG ①

2012-07-25 18:04:11 | Weblog
ども…
すーさんです

本当…暑いっすね
沖縄(宮古島)も暑かったですが…海風があるので
日陰に入れば涼しいし…
気温も32℃ぐらい…

どっちが南の島だか?わかんなくなっちゃうね??
大丈夫だろうか…地球は…

さてさて…
7月19日(木)~22日(日)の3泊4日で
行ってきた…宮古島の報告を…

肝心の海の報告の前に…少し…

今…宮古島は…「まもる君」一色でした

今回の「宮古島」は…少しご無沙汰で…
2010年8月以来の…約2年ぶり…

久しぶりに…宮古島に降り立つと…
空港には…
「まもる君ちんすこう」やら「まもる君クッキー」やら…
まもる君の形をした泡盛まで…

まもる君が大スターになっていました(笑)

まもる君は昔から…宮古島を守っていました…
交差点に立っていて…

前回のブログにも登場した…



この子です

データーによると…平成3年8月5日生まれの…19歳なので…
「この子」でいいと思います…(笑)

交差点に立っているまもる君…
島を車で回っていると何ヶ所かにいるわけです…
そのすべてが…「まもる君」だと思っていたら…

なんと…「別人」でした…

全部で19体もあって…すべてに…名前が…
最初から…ついていたのかなぁ…?

ということで…
少しですが…「まもる君」探ししてきました


まず…先ほどの写真の子は…「こうじ君」です

空港でまず会ったのが…


いたる君」とまもる君の妹の「まる子ちゃん


たぶん…「かずき君

そして…

すすむ君


たぶん…「りょうぞう君

肝心の「まもる君」(宮古島警察署にいるそうです…)には…
会えませんでした

似ているけど…微妙に違う…
「まもる君」ファミリーをめぐってみてはいかがですか?

半日しかない…観光の…貴重な時間を…
「まもる君」探しに使ってしまった…メンバーでした…

(一番ノッてたのは…すいません…僕です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島ツアー情報 | トップ | 宮古島 LOG ② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL