BLUE HEAVEN

新春☆那覇ステイ渡名喜島&慶良間諸島ツアーレポスタート! 師走の石垣島ツアーレポ終了  




3本目「マンボウ前」での30分

2016-10-08 17:25:10 | ダイブログ

2016/09/24


先端で潜ったら、前回の9/3同様にそのまま湾内のマンボウ前にて3本目へ。
無情にも雨は降り続けていますが、毎回何か新しい発見を感じられる面白ポイントだけに期待が高まります。
残念ながらイサキの幼魚群れは居なくなってましたが、ネンブツダイ幼魚の群れを観ながら進行。
ここもまた湾内同様にイシダイ幼魚達が超フレンドリー、トロピカルっぽさを味わえ華やかでは。
前回よりも広範囲を進んで、水深12M付近の賑やかなキンギョハナダイ群れを堪能しました。
浅場へ帰るとミノカサゴがポツーンと漂っていて存在感あり、ス―ターな雰囲気が堪りません。
これはチャンスとばかりに念入りに&思い切り撮り、YOKOさんも入ってくれてお気に入りの1枚が完成です。
浅場の箱庭的な海にて美しいミノカサゴを撮る楽しさ、寄りに寄ってよりワイドに撮る楽しさが気持ち良し♪
更にムービーも撮り気が付いたら自分ひとりに、残タンクでのおまけな3本目ながら集中した思い出深い1本に。
エントリーもエクジットも最高に楽チンなポイントだけに、雨ながら笑顔で陸上へ戻りました。




撮影:YOKOさん




撮影:DBH


14:2214:52 潜水時間30分 最大水深14.1M
 水温25℃ 気温25℃ 透明度10M

ミノカサゴ
イシダイ幼魚群れ
ネンブツダイ幼魚群れ
キンギョハナダイ群れ
ルリスズメダイ群れ
イトヒキベラ群れ
メバル
メジナ
タカノハダイ
トラウツボ
ウツボ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大瀬崎/先端 先端でスキン... | トップ | No2117  大瀬崎/先端 先端... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイブログ」カテゴリの最新記事