BLUE HEAVEN

海の日☆伊豆大島ツアーレポスタート!!




2017読売ジャイアンツ セリーグ公式戦 巨人×ヤクルト12回戦

2017-07-12 21:28:22 | LIVE LIVE LIVE!

2017/07/11


               【日時】2017年07月11日(火)
               【会場】東京ドーム
               【座席】2階3塁側6列311番
               【開演】18:00
               【終演】20:23
               【観衆】44738人


ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0
巨  人 0 0 1 0 1 0 0 0 0   2

勝-菅野9勝4敗0S
S-カミネロ0勝3敗18S
負-星3勝4敗0S

本塁打-坂本9号ソロ



昨夜は今年7回目(WBC3回&巨人戦4回目)のドーム野球観戦へ!
菅野が着用してるという、背番号19のバスケットボールTシャツが来場者プレゼントDAY。
そしてドンピシャで菅野が先発して見事なピッチングを披露、坂本の豪快な援護射撃もありジャイアンツの勝利♪
2時間半を切るコンパクトなゲームながら、オールスター前に強い巨人が帰って来て何よりなゲームでした。





最高気温が32℃に達した都内、暑いっ!!これはもう梅雨明けしてるでしょう。
ド―ム正面前には阿部の2000本安打カウントダウンが「25」に、そしてこの夜は1本打ったので「24」へ!





チケットはスカイシートを赤羽の金券ショップにて購入、オレンジタオル付きなのでラッキー♪







ヤクルト3連戦の中日、オールスター戦前の最後のドーム戦はポケモンナイターに。








16:40にnaoちゃんとドーム内へ、ヤクルトのバッティング練習が行われ、その後は巨人の守備練習へ。
この日は釜石市がスポンサーとなり、試合前に伝統芸能が披露されました。






ポケモンやらピカチュウの事が全く分からない僕でしたが、この着ぐるみたちは可愛かった。







始球式は中川翔子が、ノーバン宣言していたので楽しみでしたがダメでした。






恒例となりつつあるnaoちゃんのドーム弁当タイム、阿部プロデュースの「あべんとう」は崎陽軒の中華弁当。
今回はオーナーズチケットなので弁当10%OFF券付き、なので1500円が1350円に。
実に豪華ですね~、海老が苦手とのことでエビマヨを2つ頂きましたがメチャウマでは♪





前半ヒットは打たれたものの、かなり安定したピッチングでヤクルト打線を抑えた菅野。
ストレートは150キロを超えて迫力あり、そして何よりも貫禄十分です。





ピンチにバレンティンというシーンが3度あるも全て三振に、結局この日バレンティンは4打数4三振。





僕が観に行くと坂本が打つ!これで今年4ゲーム中3ゲーム4ホーマー!!






5番村田&6番亀井もヒット放ち良い感じ、後半戦に期待が高まります。







9回はカミネロが3三振で締めてくれ18セーブ目、巨人強いぞ!





前回は中4日で、そしてこの夜は中5日で見事なピッチング!これぞエース!!






これが来場者プレゼントとなったバスケットボールTシャツ、もちろんアンダーアーマー社のものです。





試合後はドームシティのバッティングセンターへ、左投手100キロを20球打って来ました。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっこう丼(キンメダイ) | トップ | 初日1本目「秋の浜」での47分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。