BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC 2次プール★日本×イスラエル戦/東京ドーム

2017-03-17 23:32:23 | LIVE LIVE LIVE!

2017/03/15


               【日時】2017年03月15日(水)
               【会場】東京ドーム
               【座席】2階3塁側16列365番
               【開演】19:00
               【終演】22:28
               【観衆】43179人


イスラエル 0 0 0 0 0 0 0 0 3   3
日   本 0 0 0 0 0 5 0 3 ×  8

勝-平野1勝0敗
負-アクセルロッド0勝1敗

本塁打-筒香3号ソロ6回


勝てば準決勝進出のWBC日本での最終戦、連日のドームへ!!
この日は12時からキューバ対オランダ戦が行われて、11時から入場&2試合観戦がOKという日。
僕は仕事を終えて夜の試合のみの観戦でしたが、naoちゃん&しのぶさんは昼間からの観戦。
夜は超満員となり緊迫感溢れるゲームへと、naoちゃん&しのぶさんの3人でしっかり楽しんで来ました。





小春日和となった東京地方、薄っすらと夕陽を浴びながら水道橋へ。








チケットを購入したのは4日前、やっぱりマフラーが欲しいので2階席にしました。
初戦のキューバ戦は白いJAPANマフラーでしたが、この日は紺色のデザインだったのでラッキー♪






セレモニーの時、イスラエル国歌が小学生の時の音楽授業で唄った「モルダウの流れ」そっくりでは。
これには思わず3人で共感、その後しのぶさんが調べたところ別曲だと判明。






先発の千賀が見事なピッチングで強打者揃いのイスラエル打線を抑え5回まで無失点に。
しかし日本もチャンスをいくつか逃し0点続き、そんな中0-0の均衡を破ったのは筒香のアーチでした。
頼れる4番ここにあり、センターバックスクリーン横への豪快な130メートル弾にドーム内は割れんばかりの大声援!
更にこの回チャンスが広がり、松田が三塁線を破るツーベースで2点を追加し超大盛り上がりへと。
そしてラッキーボーイ小林が3塁前のボテボテ内野安打で追加点、流れが日本へ来ると菊池もタイムリーで押せ押せに。





8回には中田に代わってスタメン出場した内川のタイムリーも出て、更に松田もタイムリーで8点目。
気が付けば楽勝ムードのまま最終回に、抑えの牧田が打たれながらも抑えて見事に8-3で決めてくれました!!





美し過ぎる侍ジャパン、この夜も優勝したかのように喜びを前面に現します。
素晴らしい一致団結感が生で2階席までビンビンに伝わって来るので、勝利の瞬間は鳥肌が立ちました。







ヒーローインタビューの方、まずは小久保監督が気を引き締めて笑顔でホット一安心な語らいを。
選手は見事なピッチングで5回63球零封の千賀から、そして見事な一発を放った筒香が登場してツーショットに。
日替わりでヒーローが生まれる素晴らしい展開となった1次&2次プール、6戦全勝中3試合を観戦出来て光栄でした!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の午後でした (shinobu)
2017-03-19 11:18:15
一時前にDOMEに着いてキューバオランダ戦、内野フェンス付近でJapanの練習を観戦し、その後野球殿堂博物館に行って、夜は10時半過ぎまで日本戦を!
充実した午後でした。
また行きたい!けど、もう日本で試合無いのね....
2試合観れてお買い得! (DBH)
2017-03-20 08:43:07
JAPANマフラーも付いて2ゲーム観て4000円は素晴らしいですね!!
いつも昼休みが2時間あるので11時から12:30にかけて少し行こうかと思いました、が、やめました。
ホントまた行きたいですよ~ 燃え尽き症候群です。

コメントを投稿