BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

2日目2本目「座間味島・レディドラゴン」での47分

2017-08-10 22:21:09 | ダイブログ

2017/06/18


1本目終了後は、直ぐに渡嘉敷島の野崎から座間味島のトウマ浜へと。
とても果敢なパライソのガイド嬢、2本目がレディドラゴンとなると「水深30Mにある飛行機の残骸へ行きましょう」と。
水深19M付近の羽根部分の残骸には良く行ったけど、そんな深いところにもあるとは知らなかった。
かなり楽しみの中EN、美しい白砂を眺めながらグイグイと水深30Mを目指します。
すると20Mを越えた頃にコックピット部分の残骸が見え、辿り着くと水深30Mまではなく28M付近でした。
予想以上に大きくしっかりとしていて沈船の一部分のよう、んー、これまた撮れずに歯痒い気分に。
ケラマの内海らしい景観を楽しみながら浅場へと、カクレクマノミ&センジュイソギンチャクが芸術的♪
ユラユラ漂うテンスを楽しみながらキンメモドキ&スカテン群れを満喫、ずっと観ていても全く飽きません。
とにかくダテハゼが多いポイントで、超チビサイズも見られるので可愛すぎて堪りません。
そしてデバスズメダイ群れのブルーを存分に楽しみボート下方面へ、相変わらず可愛い魚達オンパレードでした。


10:3211:19 潜水時間47分 最大水深28.7M
 水温24℃ 気温25℃ 透明度30M

デバスズメダイ群れ
カクレクマノミ
ハマクマノミ
ダテハゼ
テンス
キンメモドキ群れ
スカシテンジクダイ群れ
ナメラヤッコ
ハマフエフキ
ヨツメトラギス
オヤビッチャ
フタスジリュウキュウスズメダイ
キンセンイシモチ
オトヒメエビ
フタスジタマガシラ
スザクサラサエビ
ニジハギ
タテジマヘビギンポ
カガミチョウチョウウオ
トゲチョウチョウウオ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿