BLUE HEAVEN

秋の石垣島ツアーレポ再開 那覇ステイDIVE&LIVEツアー&11・5大瀬崎ツアーレポ完了 




2日目1本目「ケイカイ」での48分

2017-07-14 23:56:25 | ダイブログ

2017/07/09


伊豆大島の早朝ビーチからのハンマーに魅せられて3年目。
今年は例年より早くハンマーがやって来たので、今回は急遽7月上旬に来てみました。
そして当日、今回は岡田港ステイなので歩いて4:15にショップに集合へ。
ガイドの洋太郎さんと僕ら2人の他に、SHOPツアー9名ほどとケイカイに向かいました。
まだ7月初めなので4時半でも明るく、いつもの様に4:40台にENしましたが既に明るく楽チン。
他ショップも数多く来てる中、一番沖の根に僕が待つスタイルで洋太郎さんは手前にスタンバイ体制。
玉砕覚悟で臨みましたがやはりハンマーは現れず、結果ノーハンマーでしたが爽快な1ダイブに。
チャレンジする事に意義があり、どんな状況だろうと可能性がある限り最善を尽くしたかったこの1本。
EX際には綺麗な朝陽が水中に射し込み清々しい気分に、ラストにカンパチ達が猛スピードで僕らの横を通過。
狙いを定めて突き進む事が何て楽しいのでしょう、また新たにダイビングが好きになった2155本目になりました。







撮影:DBH


04:4305:31 潜水時間48分 最大水深17.2M
 水温23℃ 気温25℃ 透明度12M

カンパチ数尾
キンギョハナダイ群れ
ホウライヒメジ群れ
ウミスズメ
メジナ群れ
イサキ群れ
スズメダイ群れ
ミギマキ
カゴカキダイ
ルリスズメダイ群れ
タカノハダイ
トラウツボ
ウツボ
クマノミ
アカハタ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急決定☆伊豆大島ハンマー&... | トップ | 緊急決定☆伊豆大島ハンマー&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイブログ」カテゴリの最新記事