BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

弥次喜多(やじきた)

2016-12-06 02:09:48 | 日記


2016/11/05   魚河岸定食970円


今年4回目の日帰り大瀬崎ツアー、3人での夕食は弥次喜多に決定しました。
「混んでたら丸天にしよう」とYOKOさん、駐車場は混んでいましたが店内は少し空席があり座敷へと。
ここでの食事は通算3回目、今年は9月の大瀬崎初回のツアー以来となります。
過去2回とも一番人気メニューの魚河岸定食だから、今回は別のにしようかと思いきややはり魚河岸定食に!
間違えない魅惑の定食、今回も最高に美味しく言う事なしの満足感に満たされました♪
とにかく絶妙な衣のサックリ感が堪らなく、そのカラッとした軽い揚げ加減には感動させられます。
アジフライ・地魚フライ・イカフライ&マグロ・イカ・タコ・甘海老が付いて、970円という素晴らしい内容。
今回も味噌汁の具はシジミだったのでバランス最高、ご飯も質が高いので完璧な定食と言えます。
そして何よりもキャベツの千切りが美味過ぎます!何とも言えない独特なソースも魅力な弥次喜多さんなのです。






大通りに面した店でなくひっそりと、外観は落ち着いた雰囲気で店内も寛げるのでGOOD。






いつものように迷いに迷ってしまう魅惑の定食メニュー。
オーダーしたら軽くログ付けして、良いタイミングで定食が登場します。





僕の場合アジフライに関しては100%ソースですが、醤油で食べる人も多い様ですね。
この日はイカフライがいつも以上に質が高くラッキー、かなり満足度の高い夕飯となりました。