BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

2本目「先端」での46分

2016-10-05 05:30:31 | ダイブログ

2016/09/24


究極のビーチdeランチを終えても雨は止まず。。。
さぁ、2本目は待望の先端へと、神聖なる空気が漂う大瀬神社を抜けてポイントへ到着。
ダイバーの姿がなくガラガラ状態でGOOD、雨が降ってるだけでコンディション最高の中にて楽々EN。
前回ほどのズバ抜けた透明度ではないけど良い感じ、ルリスズメダイ群れが美しく何とも言えない綺麗な光景です。
そして一気にキンギョハナダイ超乱舞、かなり広範囲が見渡せるのでワイド感が堪りません。
思わずどこの群れへ行こうか迷う程、何度来ても毎回違った群れ具合を魅せてくれるので見応えあります。
深場まで行くと外が暗いので水中はどんよりと、サクラダイ&ナガハナダイのゾーンをチラ見してUターンへ。
中盤から後半にかけてもキンギョハナダイ大群を思い切り楽しむ事に、スズメダイの大群も凄い群れ具合でGOOD!!
所々にはメチャ小さなクマノミbabyの姿が見られて超キュート、これはもう思わず釘付けです。
浅場に帰るとnaoちゃんがスキンダイブで登場、キンギョハナダイ超乱舞に交錯して素晴らしい光景では♪
スキンでそのままクマノミbabyをウォッチングするnaoちゃん、このポイントでスキンでこれだけ楽しむとはお見事。
今回は7ミリジャージで潜ったので雨でも寒さ知らず、相変わらず期待を裏切らない素晴らしい先端を満喫です。









撮影:DBH


13:2014:06 潜水時間46分 最大水深32.2M
 水温24℃ 気温25℃ 透明度15M

ナガハナダイ
サクラダイ
キンギョハナダイ大群
スズメダイ大群
キュウセン群れ
イシダイ幼魚
マダイ
メジナ
トラウツボ
カゴガキダイ
シラコダイ群れ
ルリスズメダイ群れ
メジナ群れ
タカノハダイ
ウツボ
クマノミ