BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

2階にて出港

2011-03-31 | Weblog

2011/03/21


天気最高なので、もちろん2階に上がって8時前には出発です。
予報では南西の風・波2M、この季節にしては上々の天候と言えるでしょう。
昨年は黄砂の影響で視界不良だったけど、今年はいつもと変らぬ景色が見えました。




優雅にセッティング

2011-03-31 | Weblog

2011/03/21


7:40に港に到着すると、プレ艇には早くも他ショップゲストが3名乗船。
しかしタンクは少なめ、3連休最終日ながら地震の影響でキャンセルが多い様です。
4ショップでゲストは9名ほど、久々に空いててこれはラッキー
アクアライフは右サイド中央、スチール12ℓ&ウエイト3キロで準備OK。



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村




極上なる朝

2011-03-31 | Weblog

2011/03/21


朝食後部屋に戻ると、ゴルフ場の向こうから朝陽が登って来ました。
バルコニーを出ると緩やかな南風、言う事無しの天気です。
夏の雰囲気を朝から感じて気分は最高、体調も絶好調でダイビング初日スタート。




バルコニーからの南側の景色はこんな感じ。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村




3/21ビーチサイドホテルの朝食

2011-03-31 | Weblog

2011/03/21


春の那覇ステイツアーダイビング初日、ピックアップが7:35なので起床は6:15。
朝食が6時半からなので、ジャストに1階に降りて2番乗り。
無料朝食セルフコーナーは簡単なパンやスープながら、とても充実しています。
飲まなかったけど黒酢ドリンクも、これは頼もしいドリンクですね。






スープはコーン&ビーフ、お茶は紅茶&緑茶のティーパック。
そしてジンジャーティーも自由にOK、至れり尽くせりなドリンクコーナーです。
もちろんコーヒーもあり、さんぴん茶も用意されてます。







カップサラダには3種類のドレッシングはスタンバイ。
おにぎりも3種類、この日はツナ・おかか・昆布がありました。






【3/21ビーチサイドホテルの朝食】

チーズパン
チョコデニッシュ
レーズンパン
カップサラダ
ビーフスープ
ジンジャーティー




食べ終わったら、各自棚へ食器類を片付けるシステムです。




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ








アイスカフェマイナス18℃<マンゴーシャーベット>

2011-03-30 | 沖縄お薦めスイーツ

2011/03/20
アイスカフェマイナス18℃
<マンゴーシャーベット>250円


豊見城で中華夕食の後は、一気に浦添へ行きスイーツタイム。
Kちゃんが気になるNEWオープンのアイスクリーム店、なんと40種類の品揃えです。
もちろん試食もOK、向って左側20種類が250円で右側20種類が280円のシステム。
ダブルもあればパフェも可能、でもお初のお店なのでシンプルにシングルに。
種類が多すぎるので迷いに迷って5分、マンゴーシャーベットに決定。
スッキリ爽やかで甘さ控えめ、コーンとの相性が今一歩ながら美味しく頂きました。





お店は58号線沿いになるので、新しい看板が目立ちます。
店内はカラフルなデザインでGOOD、手書きの黒板が雰囲気抜群です。





どれもこれも美味しそうなアイスクリームの数々、どうやらここで作られてるとか。




こちらマイナス25℃の冷凍室、アイスクリームが保存されて入れるようになってます。
食べるだけでなく見て買って楽しめ、新たなスイーツ店が誕生でお薦め店です。




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ







餃子専門店 漢謝園

2011-03-30 | 沖縄お薦めお食事処
                2010/03/20 焼き餃子10個500円


春の那覇ステイツアー初日、夕食はKちゃん行きつけの中華屋さんへTさんと3人でGO。
「美味しくてボリュームがあって安い!」と、Kちゃん超お薦め店です。
場所は豊見城市の住宅地、連れてってもらわなければサッパリ分らない場所。
店内は広めの普通の中華屋さん、早めの時間ながら既にお客さんが多く忙しそう。
餃子と小龍包がお薦めとのことで、この2メニューをメインにオーダー。
まずは焼き餃子、包み型で大きめで皮がモチモチしてカリっと焼けメチャウマ。
中はもちろんジュわっと肉汁いっぱい、クセになる美味しさで大満足な餃子です。
烏龍茶&さんぴん茶がセルフで頂け、実に庶民的なお店なので居心地抜群。
Kちゃん顔馴染みとあって、嬉しい事にコーンスープ&杏仁豆腐のサービスもあり。
その他にも、八宝菜&チャーハンをオーダーして3人で合計が2400円なので安い!
以前は安里にもお店を出していたとかですが、今はここのみの営業とのこと。
次回は麺類も気になるところ、とにかく絶対また食べに行きたいお店です。





お店の裏側に駐車スペースが、入店後には次々とお客さんが来ました。




ご主人にKちゃんが中国語で自分達を紹介してくれ、実にアットホームなお店です。




こちら八宝菜800円、シンプルな味付けで言う事無しの合格点。
海老・イカ・豚肉・鶉の卵・キャベツ・青梗菜・筍・マッシュルーム、八品目入り。




店内には九重親方を始め、ピンクレディー・ミーのサイン色紙があります。




パラパラに炒まったチャーハンは600円、シンプルイズベストなお味と言えます。
沖縄でチャーハン食べるは超久しぶり、たまには中華も良いですね。




店内は完全に地元ファミリー客のみ、何とも言えないホノボノ空間が堪りません。




そしてこちらが絶品だった小龍包8個で500円、これまた皮がモッチモチ。
何個でもいけちゃう美味しさ、この日は餃子4個&小龍包3個を頂きました。






にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます













豊崎海浜公園・美らSUNビーチ

2011-03-29 | 美ら島ビーチ

2011/03/20


春の那覇ステイツアー、到着日の夕方は豊崎方面へミニドライブを楽しみました。
当初は瀬長島にでもと思いつつ、Kちゃんが豊崎のNEWビーチを案内してくれる事に。
あしびなー・アウトレットモールの近く、こんな美しいビーチが出来てるとは。
駐車場からビーチの間には綺麗な芝生が敷かれ、風通しが良く実に開放的な公園。
人工ビーチながら白砂には珊瑚の欠片も、ビシッと整備されてるので言う事なし。
この日は3連休ど真ん中の日曜日なので、親子でビーチにてキャッチボールの姿も。
まだ季節的に泳ぐ感じじゃないけど、次回はぜひここで海水浴もしたいものです。






夕焼けウォッチングにも最適な西側向き。
サンセットタイムには後30分近くあったので、夕食タイムにする事にしました。



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へこちらから色んな沖縄旅行ブログが楽しめます










那覇ビーチサイドホテル

2011-03-29 | 那覇ステイの宿

2011/03/21
通常シングル1泊6500円(朝食付き)


春の那覇ステイ一人旅、宿泊は悩み悩んでビーチサイドホテルに決定です。
アパホテル・山の内と、有力候補がある中、海を感じられる静かなここにしました。
15:15那覇空港到着からタクシーで向かい、16時前にはチェックイン。
今回は小型タクシー利用で1040円でOK、部屋は禁煙室の5階506号室に。
残念ながらオーシャンビューでなく、少年鑑別所&ゴルフ場ビューながら眺め良し。
那覇シティホテルの括りながら、リゾートホテルと言い切れるのが強み。
雰囲気抜群でゴージャス感もあるので、那覇ステイダイバーには絶対にお薦め。
モノレール旭橋駅や国際通りへの、無料バスも数本出てるので利用すると便利。
自転車も1時間だけなら無料貸出OKなので、街には遠いけどとても便利なホテルです。





フロントのあるフロア、リゾートホテルそのもので好印象です。
自販機のジュース類はコンビニ価格で良心的、かめせん等のお菓子類もスタンバイ。





待合ソファはゴージャス、新聞や沖縄観光雑誌が用意されていて完璧。
宿泊者は無料で、パン・おにぎり・サラダ・スープなどの朝食が無料で頂けます。
朝食会場は日中コーヒー100円で提供され、ジンジャーティーは無料でOK。






室内は13㎡あるのでシングルルームにしては広め、とても清潔で言う事なし。
何しろバルコニーがあるのが嬉しい限り、しかも広めなので器材も干せGOOD。
ベッドは123×197cmでゆったりサイズ、開放感たっぷりな空間で寛げます。 







・20インチ薄型液晶テレビ(地上デジタル放送、BSデジタル放送)
・電話(内線のみ)・冷暖房エアコン・浴槽・冷蔵庫・湯沸しポット
・電気スタンド・ライティングデスク・ドライヤー・温水式シャワートイレ
・インターネット接続





ベッドの上にはリセッシュがあるのもGOOD、GRG系列ホテルのパジャマがふあふあ。





全客室は164室、エレベーターは2基ありとてもスピーディー。
各階リゾート感溢れる空間が居心地抜群、まだまだピカピカホテルと言えます。




にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ