月行ってみよう!

職を探す若者の奮闘日記(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りにゅーある

2005-06-04 16:09:43 | 他愛も無い独り言
ついに決断しました。

ブログをgooからJUGEMに変更いたしました。

だってgooだったら色々ね~…

もしもリンクを貼ってくれてる方がいましたら、
URLの変更をお願いしますm(_ _)m

新しいブログはこれです。
コメント (12)   トラックバック (6)

僕の心境

2005-05-31 22:19:27 | 他愛も無い独り言
あわわ……


明日ついに公務員試験の一次の結果がでる…






落ち着かないんです。
コメント (1)

せくし~(?)たくし~どらいば~(クィーン・ラティファ)

2005-05-30 22:20:54 | 映画
「我なにかを知る。」byモンテーニュ(フランス)

単車の車検は自分でするのが金額的に一番良いと確信した月の人です。


さぁ~今日も楽しく映画だ映画!
今回は「TAXI NY」ですよ奥さん。

リュックベンソン関係してないんだこの作品。
まぁ気にせず内容に行ってみま~す♪

STORY ヘボ警官と凄腕タクシードライバーが強盗事件を解決すると…

うん。今回も実に解りやすく簡潔な説明。
番組表の内容を決める仕事がうってつけだな。


正直な感想としてはこの映画「TAXI 1」と内容が大体一緒で
強盗犯のオチまで一緒…なんじゃこりゃ!!
せっかく新作借りたのに大いにショック!!


車に詳しくて運転がうまい女の子と付き合いたいと思ってる人は、
是非この作品を見て理想と現実の違いってものを理解して下さい。

この映画で言いたかった事ってきっと

天はニ物を与えず
って事言いたかったんだよねきっと。




今度はエイリアンVSプレデターとかラスト・クォーター辺りでも見るか・・・
コメント

kgf・m

2005-05-29 19:49:42 | 映画
本日は晴天。

そうだこんな日は映画でも見よう(←引きこもりならではの発想)

と言うわけで今回はTSUTAYAで「トルク」を借りてきました。

簡単に内容を説明すると、
主人公がFBIと麻薬のディーラーと暴走族に追われる…

う~ん…我ながら泣きたくなるぐらい表現力が乏しい文章だ。

けど映画の内容は間違っていません。断言します!


とにかくこの映画ありえないことだらけで

・バイクで走りながらのケンカ。
・バイクで電車の上に飛び乗る。
・とにかくバイクが・・・

ありえない事ばっかだったけど面白かったです。

だって映画だからね。

現実味が無いから面白いんだろうね。

満足です。



あ!自分のバイクの車検が…車検が…車検が…

コメント

小須田部長

2005-05-27 20:32:53 | 他愛も無い独り言
公務員試験が終わり完全と言っていいほど気が抜けている月の人です。

試験のデキについては・・・はぁ~

試験自体は22日の日曜に終わっており、
福岡に戻ろうと思えばいつでも戻れたのですが実家が恋しくて…

実家に居る間はいろんな事を考えていました。
くだらない事から自分のこれからの事とかなんでタバコなんて物を吸ってるんだとか。
あまりにも悩む事が多すぎてかなりの自己嫌悪に…


挙句の果てには「生きる=悩み」みたいな方程式が自分の中で出来上がってしまうほどです。


がんばれ~負け~るな力の限り生きてやれ~!


コメント

悩み&憂鬱=不安

2005-05-20 23:10:10 | 他愛も無い独り言
「もお我慢できません。実家に帰らさせてもらいます」


久しぶりにどぉも月の人です。

突然ですが明日からしばらく実家に帰ります。
帰省の目的はもちろん我が家の犬に会う公務員試験を受けるためです。

正直不安でたまりません。
そして、いろんな考えが頭を巡り集中できない状態で非常にまずいです…

久々に更新しておきながらしょ~もない内容で、
自分の頭の弱さと不甲斐無さに嫌気が差します。


こんなどうしようもない僕ですが
ここで一言言わせてください!







生きててごめんなさい……



コメント   トラックバック (4)

天才ですから。

2005-05-16 21:15:17 | 他愛も無い独り言
「オレは…オレは今なんだよ!!」

小倉優子バリに意味不明な言葉で始まってすみません。

この台詞は山王戦終盤で桜木花道が安西監督に言った台詞で
僕がSLAMDUNKの中で一番印象に残っている台詞です。

なぜ突然SLAMDUNKなのかと言うと、
昨日深夜のTVで「スラムダンクあれから10日後」と言う番組に影響され今回のテーマにしました。

番組の内容はスラムダンクの作者井上雄彦が
廃校を使いスラムダンクを愛してくれた人達と触れ合いを記録したドキュメンタリー番組です。
タイトル通り最終回から10日後のスラムダンクの世界を
廃校の黒板(23枚)に井上雄彦が描いていました。

とにかく感動しました。

スラムダンクが終わってかなりの年月がたっているのに
いまだ読者からの影響が強いなんてすごいぞ井上雄彦!

黒板に書かれていた10日後の話の最後の方に花道のリハビリ担当らしき人が
「無理って言う人はまだ何もしていない人」みたいな事を言っていました。

さらに感動…。

井上さん。あなたはさすがです。



コメント

give me・・・・・・

2005-05-14 22:29:14 | 他愛も無い独り言
ACIDMANのチケットが届いた~…


ただそれだけです。


だって今日はネタが無いんだもん……





あまりにも内容が薄いので実家の犬の写真でもと思って…



はぁ~勉強しないと…
コメント

就職しやがれ!byグループ魂

2005-05-13 18:49:56 | 私生活
実は昨日本当に電車乗っていました。
電車に乗っていたからといっても先日ブログに書いたように
別にアキバ系の服装をしていたわけではありません。

目的は軽くコスプレ気分を味わう為に企業説明会に。

いやぁ~、ばっちり見てきましたよ


スーツ姿のWoman達を・・・。


・・・一応企業の話しも聞きました。
なぜか翌日面接しよっかと言われましたが…



おかげで昨日は履歴書を急いで書いて
今日行って来たってわけです。


その企業に決めるつもりは無かったですが、
あれよあれよと話が進みこのままでは・・・!
と思い正直に全部はっちゃけるとなぜかそこから人生相談に・・・


結局形的には断ったみたいになったけど
人生相談はとても為になった・・・と思います。

コメント

少年は大きくなりました。

2005-05-11 21:01:50 | ニュースについて
Today ねむ~りつづけ~♪
Today かく~ことがな~い♪

どうもAIR・・・じゃなくて月の人です。

毎度毎度のことですがブログのネタが見つかりません。

いつもブログの内容を考える為に1時間程費やしているのですが
その割りに内容が・・・

そんなこんなで今回は芸能ニュースについてイジッていきま~す♪
いじるお題は「電車男ドラマ化」

主人公(電車男)はちびノリダー
ヒロイン(エルメス)はいとうみさき・・・
・・・・・

・・・!?   伊藤美咲!!

はぁ~!!
ちびノリダーと伊藤美咲!?
ちびノリダーは伊藤美咲と疑似恋愛をするのか!!

      
    ↑               ↑
  こやつが          この美咲さんと…


・・・orz

いじるつもりで選んだのに…
電車男の最終話を想像すると・・・僕には耐えられません。


明日から僕はアキバ系の格好をして旅に出ます。(もちろん電車で)

コメント   トラックバック (19)