「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1544>『ウギョル世界版』#1~3

2013年04月25日 | 私たち結婚しました

 MBC-every1で、4/7からスタートした『私たち結婚しました世界版/우리 결혼했어요 세계판』

 今、現在は、2PMテギョン君(以降、テク)と台湾のアイドル系タレントの鬼鬼(グィグィ)ちゃんのカップルとFTislandイ・ホンギ君と日本女優藤井ミナちゃんカップルの2組体制で構成されています。

 あえて「世界版」として、外国人カップルの仮想結婚生活を企画したのには、やはり、大人気を得たクントリア・カップルの影響が多大だと思っていますw

 公式HP → www.mbcplus.com / program / married_w

 

 思いっきりはまったクントリア・カップルのようなドキドキ感を味わえるのか・・・今回、4/7、4/14、4/21と放送された3話までをまとめて視聴しました。

 2カップルともかわいいけど・・・やっぱ、お仕事オーラを隠せない感w

 まっ、それなりにゆかいに見れました。

 ファンの皆さんも、それほどやきもきせずに見れると思います。 (15話完結予定なので、今後、お互いに仲良くなって、ときめきオーラが出てくるかもしれませんが・・・w)

 1~3話までの流れを各カップルごとに端折って紹介しますね。

 

 ≫まずは、テク君&鬼鬼ちゃん

 初顔合わせは、ソウル忠武路(チュンムロ)毎日経済メディセンター近くにある「CHOUGABI(シュガービ)」と言うお店。

 このお店、マルチ・シューズ・・カフェと言う新しいスタイルのショップ・イン・カフェです。

 久々にぐるくん目線で、気になったこのお店をリサーチしちゃいましたよw

 おしゃれな靴とバッグのショップ・ディスプレーの中で、お茶するわけですね。

 緊張しつつ、まだ見ぬ新婦を待つテギョン君。

 

 

 

 

 二人は、英語で会話。

 『ウギョル』おなじみの「胸の内インタビュー」でも、テクは、英語です。

 さすが昨年10月に、TOEICの検定試験で満点をとった実力ですね。

 鬼鬼ちゃんも「ゆっくり話して」とお願いしていましたが、充分コミュニケーションがとれる実力です。

 中国語や韓国語も交えての会話は、まさにグローバルな活動をしている二人ならではでしょう。

 靴を履かせてあげようとするテク・・・韓ドラでもよくあるシュチュエーションw

 でもすごく恥ずかしがって、嫌がつ鬼鬼ちゃん。

 気に入ったこのシルバーの靴、おねだりされて、「ケチ」とか言われてずっこけてたけど・・・テク、ちゃんと後で、サプライズでプレゼントしてましたw

 テクの事を「オッパ~」と呼び、無理な注文をしたり、甘えたりする鬼鬼ちゃん相手に、テクは、頑張って応えていましたw

 

 このスキー場は、どこなんだろ?

 まだ、確定できてません。

 <追記:広州(クァンジュ)にある「昆池岩(コンジアム/곤지암)リゾート」のスキー場でした! 最近では、グンちゃん主演の『ラブ・レイン』のロケ地としても有名ですねw>

  リフトで、頂上を目阿しますw

  台湾出身の鬼鬼ちゃんは、銀世界に感激。

 

 で、新居のある場所も、韓国とは思えないメルヘンチックな街並みの中にあるかわいいおうち。

  

 

    

 

 中国では、寝室に花嫁を抱っこして、入ると言う風習があると言う事で、テクはそのお願いを聞いてあげて、2階の寝室までお姫様だっこで鬼鬼ちゃんを運びます。

 ベット・ルームは、やはり意識しちゃうようで、テクは足出してますw

 ここで、韓国映画やドラマでの1シーンを再現して、同じようなカットの写真を撮ります。

 羽枕の中身が飛び出すシーン再現で、鬼鬼ちゃんは大胆に枕の生地を破いた為、中身の羽毛で二人とも羽まみれ&咳き込む有様w

    

 

 新居で、それぞれの荷物を見せ合います。

 テクのお宝ガンプラを、見事にぶっ壊す鬼鬼ちゃんw

 

 食事は、それぞれ1品を作ります。

 鬼鬼ちゃんの準備した、スーパーマンワンダーガールのコスチュームがプリントされたペア・エプロンをして、キッチンに立つ二人。

 ガタイがいいテク・・・スーパーマンのプリントが、妙にぴったりで赤いパンツを穿いてるみたいでうけてたアジュマw

 

 

 テクは、お得意のキムチ・チャーハン。

 鬼鬼ちゃんは、普段お料理はしてないのがバレバレながら、チキンのスープ煮みたいなのを作ってました。

 

 鬼鬼ちゃんのお気に入りキャラ、『トイ・ストーリー』エイリアン

 この着ぐるみパジャマをペアで着る事になったテク。

  

 背が高いから、パッツンパッツンw

 クントリアのような甘い~雰囲気ではなく、テクが懸命にお世話してるって感じです。

 

 ≫ホンギ君とミナちゃんは・・・ 

 坡州(パジュ)の「ヘイリ芸術村」内にある「Book House FORESTA」で顔合わせ。

 壁一面の書籍・・・図書館のようなカフェです。

 

  

  待ちくたびれてるホンギ君w

 

 ミナちゃんに「お座り下さい!」とすすめるものの、椅子を引いてあげる所までは、気が回らず・・・w

  

 

 ミナちゃんは、ハングルを勉強しているので、とても韓国語が上手です。

 この二人は、韓国語で会話成立。

 胸の内インタビューは、ミナちゃんは日本語で答えているので、よーくわかりますw

 ホンギ君より2才年上と言う事で、「オッパー」とは呼べないミナちゃん・・・結局、「ホンちゃ~ん」と呼ぶことに。

 かたやホンギ君は、どうしても「ヌナ」と・・・

 

 この二人の新居も、おそらくテクたちの新居のある場所じゃないかと思うんですが・・・

   

 こちらもかわいいおうちです。

 韓ドラで観たと言う事で、新居まで「おんぶ」してもらう事をお願いするミナちゃん。

 

 この二人・・・まずは、かくし芸大会になっちゃいましたw

 ミナちゃんは、一輪車

 ホンギ君は、ちゃぶ台回し

 

 で、ミナちゃんがお料理自信なし!らしく、ホンギ君がキッチンに立ち準備・・・

 完成~~!

 カップラーメン!!

 蓋でミニ・カップを作る韓国式食し方を伝授w

 (インスタント・ラーメンは、鍋の蓋で受けながら食べるから、カップラーメンは、こうするんだw)

 

 何もなくて、ミナちゃんを少しがっかりさせた寝室でサプライズ!!

 かわいいテントを張って、ぬいぐるみを並べて・・・

 ミナちゃんも感激w

 翌日は、二人でマートに出かけて、ショッピング。

 

 この二人は、夫婦と言うより、姉弟って感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新居 (SOPHIL)
2013-09-06 21:22:20
こんばんは。
ウギョルは久々にまとめて視聴しました。
少し前の放送なのでどなたか新居のロケ地は
探されていると思ったらそうでもなくて中華圏の方だけ
のようです。
お察しの通り2組の新居は同じマウルにありました。
家の名前がどれもドイツ語風だと思ったら同じ言語の
スイス村でした。

テギョンの英語と藤井美菜さんの韓国語の上手さには
びっくりさせられました。
一般人も二人を見習って言葉の習得もがんばりたいです。

Unknown (ぐるくん)
2013-09-15 20:04:04
 SOPHILさん、コメントありがとうございます。

 レスコメ、遅くなり申し訳ありません。

 ロケ地情報、ありがとうございます!!
 この記事を書いた時、かなりリサーチしたんですが、見つけられませんでした~~。

 「スイス村 エーデルワイス」か・・・
 加平郡にあるんですね。

 詳しい2組の新居配置地図もありがとうございました。



 私もこの「世界版」を見ていて、語学の力を実感しました。
 でも、いつも思うんですが・・・
 会話力って、センスと言うか音感と言うか、勉強だけじゃないような気がします。
 それを言い訳に、一向に前に進めないw
 

コメントを投稿